多い?少ない?? | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

先日の釣行のヒットルアーを
並べて眺めてボケ〜っと。。。

上からローテーション順
0.9 〜 1.8gで
1.0g前後がメインとなった


右の3枚はその中でも特に
反応が良かったスプーン

ドーナ1.0
バンナ1.4
ノアJr.09


ドーナは昼頃でも◎
バンナ14は上がり鱒まで引っ張れた
ノアJr.09は夕方以外は投げれば釣れる


で、逆にエフドラとノアB26
が無い事にも驚いた

とりあえず釣りに行きたくてウズウズw

再現性を求めて月曜日か?
逆に厳しいとされる金曜日か!?
(平日放流がほぼ無いので)

そんな事を思う今日この頃うーん


それと毎年というか
自分の中でマイブームがあり今シーズンは
デスメロンとUV


下が某ショップオリカラの
『UVフラッシュ』

上が今、超人気なスプーン
こちらはオリカラでは無く
レギュラーカラーのUV

オリカラだと入手が難しい時もあるけど
レギュラーカラーで出してくれるのは
ありがたいですね♪♪

そして双方普通に釣れるゲラゲラクラッカー

そんな感じで釣り比べが出来たので
入手困難なUVフラッシュに
拘らなくてもいーかな?

なんて思っていた矢先にハントとバンナの
UVフラッシュが
とあるオンラインショップで
大量に販売されていたおーっ!

気がついたのが夜で
まぁ、別に買わなくてもいーやと思い
スルー

そして朝見たらほぼSOLDOUT滝汗あせる
100枚近くづつあったと記憶してたけど…


こーなると変なスイッチが入ってしまい
(どんなスイッチだw!?)
やっぱり買っておけば良かったか!?


それから数日後に別のショップ
でまた売り出した
(まぁ、ここら辺は狙い通りねウシシ


…で、昨日は夕方勤務なので
その前にレッツゴー♪♪

棚には無かったけど店長に聞いたら
少しだけ残っているとの事なので
ハント09とバンナ14を数枚づつ購入


結局こうなったね(苦笑)



…で、



あっ、、、0.9じゃない、、、

いやね、その場で確認しなかった
俺が悪いねσ(^_^;)

まぁ、表層引くわけでは無いので
大丈夫だとポジティブに♪♪





…んでね、

シーズンイン前にスプーンを数えたら
約250枚近くあったのを
断捨離して130枚位まで減らしたんだけど

今しがた整理しながら数えてみたら
185枚と見事にリバウンドしてたw


とりあえずアレだ
ドーナ10とバンナ14を少し足して
200枚にしとくか!?(爆)


因みにトラウトを初めて5年位の頃は
400枚位所持してたと思います

自分的に多すぎると優柔不断も手伝って
迷いが出るのであまり持たない様に
しました
(少なくても迷うけどね 苦笑)



他の人はどれくらい所持してるのかな?
さて、仕事前に一眠りしよう





〜おわり〜