・其の 120…ラストかな!?・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

今日は久しぶりに全員休みだったので
『ディズニーでも行くか??

と、誘ってみたら満場一致で
却下されましたw



いや〜、ディズニーで釣れなくなったら
この先どうすればいいの笑い泣き??


先行き不安な親父です…




んで、
『釣りでも行って来たら?』
と言われましたが朝寒いしまだ行かねキョロキョロ




フグ鑑賞してました




飼い始めて約2週間

チビアベニーは約1.5cm位
ファハカは約4cm程になりました

通常ファハカは単独飼育が望ましい
との事ですが60cm水槽に1匹だと
寂しいので

チビアベニー2匹、コリドラス4匹
ヤマトヌマエビ 5匹と混泳してます

今の所問題無さそうですニヤリ







そんなこんなで時刻は昼頃…


出撃してきました


常陸の最下流から入り若干増水してたので
シャローのハードボトムエリアを
ゲキアサで…



水深のあるエリアを
シザーコーム38+ブレディ18で
丁寧に…


てか、めっちゃ濁ってるし
この時期これが通常なのかねえー???



そこから小場所をやりながら
外浪逆浦へ…で


また常陸へ戻り葦なエリアを
アピール全開で
10の釣りへ


まぁ限り無く
『0』ですがね (爆



…んでやっぱり 










バスいるのこれ!?




そこから大移動し支流エリアへ


ここはいつもならカエル🐸なんですが
何か違う気がしたので
ダブルクラッチ60Fからの〜
シザーコームからの〜
スモラバで…やっぱり無w


んで、やっぱりカエル🐸!?

カエルタックルはお留守番だったので
ゾディアス68ML+フロロ8lb
のセッティングで撃って行く



最上流まで撃ち上がり
インレッドからチョロチョロ…


この時期こんな上まで差して来てる?

水深が約50cm位なので
ロングディスタンスでカエルをヘコヘコ



ゴボッ!!!


と水面炸裂ポーンクラッカークラッカークラッカー


ヤベッ!!
デカいなこれ!!


…んが、ほんの2秒位でバレ〜ゲローあせる



やっちまったぜ
こんちくしょう〜!!




でも、こんな最上流にも
入って来てる
フィーディングに当たれば…!?




それから久しぶりに北浦へ

そして本湖沿いを激走して
華麗にスル〜!!(苦笑)




…んで、とある流入へ


河口域はアングラーがいましたが
その上は無人君




橋2つ目からピットイン

ここもロングキャストで岸際スレスレを
ヘコヘコ…









んでね…


水面炸裂!!!






とはいかなかったですが
カエルが一瞬にして消えました


比較的オープンな場所だったので
好きに走らせながら
ゆっくりランディング♪♪



タイミングさえ合えば
カエル🐸でも出ますねほっこりチョキ







もうバスもラストかな〜?







・メモ…170(1 / 27 / 89 )



さて、来週はようやく
トラウト開幕…かも!?



…では、