・其の 118… 久しぶりにスイッチ入ったw・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

今週は夜勤でしたが
ずっと体調不良気味で特に何も無し

喉が痛くて殆ど喋らずに
淡々とお仕事してました


…んで、本日は
チョイと良くなった?ので仕事終わりに
釣りへGO〜車DASH!



向かったのは支流エリア

カエルで攻めて行き
1発出るもスッポ抜け〜

でもおかわりあるかも!?
近くの枝に引っ掛け提灯すると
ジュボッ!!

良し!狙い通りでファイト開始!!

…が、合わせが強すぎたのか枝に
ラインが絡まり痛恨のバレ〜ゲローあせる


その後は何も無し
自宅に帰る方向でチョイと寄り道

とある水路へ

本流はダダ濁りだけど
こちらはかなりクリアアップしてました


サイトしながら歩いていると
混み入った中にバス発見グラサンチョキ

私にケツを向けて
対岸の岸際をじっと見てる

暫く様子を見ていると
周りから更に2匹のバスが寄って来た…

と思ったらいきなりボイルガーンクラッカー

虫だかエビを追っている状況
全て40クラスでしたが
一気にスイッチが入った瞬間は
圧巻の一言でした。。。



そして枝やら草やらが
ゴチャゴチャしていて
一投も出来なかった俺…ヘタレ(爆)

PE1.5号でも躊躇する場所でした



ちっきしょうめ〜おーっ!爆弾爆弾爆弾

と思いながらそのまま見ていると
用が済んだのか本流側へと下るバス達


これは来たべ!?

ゆっくり後方から追い掛けて
良さげなカバーが先に見えたので
そこに投げ込み準備OK♪♪

バスが通過する直前で静かに
『ポチャン♪』



…すると!?


先頭のバスが興味を示して
カエルの下でホバリング
軽くアクションさせる









…と!?




その後から来た2匹のバス









…が!?





す、素通りでしたわ (´∀`=)天才〜!!


その直後ホバリングしていたバスも
2匹を追うかの様に
プイッ!!



σ(^_^;) 賢いッスわ〜



でもね、逆にスイッチ入りましたムキーッメラメラメラメラ
絶対今日バス釣る!!!…と。




一旦帰宅しタックルを1セット追加
(ゾディアスML)


そして常陸へ・・

東?北?よりの風だったので
ウェンディサイドの
やや水深のあるストレッチ


めっちゃ濁ってましたわw



ブレディ18(タンデム)に
シザーコーム38(霞テナガ)


濁りが酷かったので
シルエットを出す為に黒マジックで
表側だけ少しゴシゴシしました



じっくりやり込んでみようと
各レンジを細かく探る

当たりが出たのは全て中層ちょい下付近

全てタダ巻きでレンジキープする
イメージで引いて来てドン!!


4バイト4フィッシュでしたゲラゲラチョキ






・①本目


しっかりフッキング♪




めっちゃ食べてますねこのバスw




尾びれでビンタされました











・②本目


45位かな?










・③本目



35位でしょうか?





いいよ、いいよ〜♪♪

釣りって楽しいな〜 (°▽°)ノン









・④本目


何だこの魚は!?




1番引かなかったこの子(苦笑)


とりあえずデカいの釣れたし満足也!!


…で、終了〜!!


・メモ… 169( 1 / 27 / 88 )








凄く気分が良かったので何か

『今日イケるかも!?』

まぁ、根拠は無く直感です




今月は小遣いに余裕があったので
かなり久しぶり(半年くらいか?)
に玉の出るお店へ



店内を徘徊していると
ちょうど目の前で席を立つおじさん

ふとデータを見ると
めっちゃ出てますやんびっくりあせる

聞くと止めるとの事なので
ありがたく打たせて頂きましたよ♪


やっぱり今日キテるわ俺!


ジャグラーで約4000G

BB 22     BR 21  (合算1 / 93)

履歴を見ると私の打ち始めこそ330G〜
でしたがこれが本日の最大ハマり


閉店までブン回して…デレデレチョキニヤニヤ

嫁には帰ってから謝って
小遣い上げよう〜っ♪♪






…っと、思ってました








…んでね!?

なんかね!?

ふくざわゆきちさんが
にまいなくなた…のね

きゅうひゃく
げーむくらいまで
まわしちゃたよ。。。
(ストレートハマりとかねーわ ゲローあせる


結局ノーボーナスで
ギブアップ…ね。




おじちゃんよ…
あんた見る目あるわ(爆)





…てか、何で行ったんだ俺
せっかくやめられると思ってたのに








これ、あれだわ。


馬鹿とかけてザルと解く
その心は・・・














救えない



…ハイ、お後が宜しい様で。。。



…では、