久しぶりに♪♪ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

世間は3連休ですか
良いですねえ〜 (゚∀゚)ウラヤマ〜


土曜日は仕事でしたが暇だったので
午後半休を貰いました


とりあえず水戸に行こう!?と思い
北浦沿いを走って行くと
チャターマスターを発見したので
少しお話しさせて頂きましたm(_ _)m

雰囲気がバスプロの山木一人さんに
似ていたと思ったのは俺だけかな σ(^_^;)?





そして目当ての場所へ♪♪


ちょっとマニアック過ぎて
私には手が出ませんでした(苦笑)





…IDO 車DASH!



やっぱりココでしょw !?










先月淡水ミドリフグを飼い始めましたが
全滅させてしまいました

過去汽水のミドリフグを7年位飼育経験のある
イケッシー宅も同様に全滅


結果ミドリフグは淡水では飼えない
と言う結論に至りました
(あくまで個人の見解です)



その後一から水造りを始めて


こうなっております(水槽B)





もう一つ(水槽A)はアヌビス・ナナや
水草(名前忘れたw)を投入して
よりナチュラルに♪♪



…んで、


チビアベニーが居たのでw
(この子で約1cm位)

水槽Aに入れても良かったのですが
デカアベニーと混泳させると
拒食の可能性があるので。







そしてメインはこの子↓↓↓


1.5cm程でしょうか






テトラオドン・ファハカ
のベイビ〜
(淡水フグです)


同系種?に
テトラオドン・ムブ
テトラオドン・ショウデニー
が居ますがお値段が…σ(^_^;) 万越え〜


それに比べてファハカは
約1000円程と庶民的♪


ただ、デカくなりますw
野生だと60cm位で
水槽内だと40cm位との声も…。


将来的には90〜120cm水槽も視野に入れ
育てて行きたいと思います





日曜日は自宅警備員ッス(´・Д・)」







…で、今日は月曜日 起きたら、

だ、誰もいねぇ〜(爆)




まぁ、夜勤なのでまったりしてます

・・んでね!!


先日久しぶりに〜

これ欲すぃぃぃ〜!!!
使ってみたいぃぃぃぃ〜!!


と思ったモノがありまして
仕事中だったので帰宅してから
ゆっくり品定めしようと思ったら
全て売り切れ ( ̄◇ ̄;)マジか!?


それから数日掛けて探し回り
やっと見つけて先程届きました









ハイ!!!







私の分はこれ↓↓↓ (残りは同僚の分)








いや〜
これスティック?、トルネード?
限り無く黒に近いグレーだよねw

そして見た感じは値段相応?
多分劣化でジョイント部は切れますね


でも凄く面白そうなルアーです♪
レギュレーションの許される釣り場で
使ってみようと思います




さて、ゆっくりしながらこれ観ます↓↓








…では、