・其の 97…夕練♪・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

今日も元気に夕練へ♪


到着は17:01
ここら辺が限界かな σ(^_^;)


結構雨が降ったみたい?なので
期待(水位)はしませんでした






…が!?










あららら〜 ( ̄◇ ̄;)

水位はご想像にお任せします
…んで、超激ク◯マッディw



とりあえず脱輪橋横にピットイン


ざっと見てその上流側水路横に
車が数台


この橋から上は通称『道楽さんストレッチ』
逆に下は『toruさんストレッチ』

そしてその下の橋から下が
『オレンジストレッチ』

勝手に命名しています( ̄^ ̄)ゞ


下流域にも遠目で見て車が止まってました





先ずはtoruさんストレッチへ




開始3投目で…


①17:05…39cm


今日はポッパーガエル『タイプA』
Bよりは少し静かなポップ音

水位を考慮すると
そこまで強アピールしなくても
良いかな??


ノーマルでも良かったのかもしれませんが
単純に耐久性の問題w
(大体1匹目釣ると頭が裂けるので)



この後20M程撃ち下るも無〜。


上流側のアングラーがUターンし戻ったので
私もUターンして上流側へ


橋を越えて道楽さんストレッチへ
更に浅くなりますがこの濁りなら
上がって来てるかも!?





…んで、


ヨシヨシ、叩かれた後でも
釣れる〜♪♪

このバスはコンディションが
かなり良かったです





② 17:34… 42cm

1本目もそうでしたが
今日はウロウロしてる感じでは無く
ピタッ!と付いてる感じ

なのでしっかり際に投げて
しっかり止める


…で、大体1秒以内にゴボッ!

派手な出方はしませんが
ちゃんと喰いに来てる感じ









更に撃って行くと


また釣れました♪





・③ 17:41…42cm





違うストレッチも見ておきたかったので
車で小移動…



toruさんストレッチを下り
中間地点にある
水門横の『ザ・沈みモノ


見えないけど大体ここら辺かな?
的な上をヘコヘコしてくると








ド派手なバイトに脳汁ブシャー酔っ払い


今シーズンもよろしくお願いします(´・Д・)」




・④ 18:00…41cm







ヨシヨシ♪♪
あと1本釣って帰ろう〜ウインク




更に下り草ボウボウな所
ちょい漕ぎして対岸のカバーに
ロングキャストしミスキャストw

そのまま提灯してたら
豪快に出るもスッポ抜ける
次は出ず




橋を越えてオレンジストレッチへ









全く出ず
…てか、釣れる気がしない
(爆)


下流から上がって来た常連さんと
情報交換し数本釣れたとの事


そしてUターンして車に戻る途中で
先程釣った沈みモノ・・




違う角度からアプローチすると


また出てくれました♪

・⑤ 18:27…30






…で、終了〜!!



カエル日和🐸な夕練でした( ^∀^)v






・メモ…126( 1 / 19 / 69)


…では、