・其の 94… 夕練!!・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

私は普通のサラリーマン
転職を2度繰り返し
この歳になっても役職も付かない平社員


そんな中で今週頭に
『安全会議』という名目で
工場長・副工場長と話し合いを行う
機会を得ました

こちらは
班長・イケッシー・ヤッシーと私


…んで、会社の現状やら
安全に関する事、従業員のモチベーション


なんかね、聞いててイライラしたので
反論させて頂きました

会社側も色々頑張っているのは分かります
ですが、入れる努力をするなら
辞めさせない努力をして下さい

従業員側が会社側に何を求めているか?




昨年、労使会の社内アンケート結果で
8割の社員が不満足という回答

その内容を見れば一目瞭然です

原材料費の高騰
大手企業との生産競争など
会社経営も難しいのも理解出来ます



…ですが、それ以上に従業員は
パンク寸前です



ここ2年弱で
『約30人の離職者』
が出ているのが答えです





私達現場の作業員は年間休日が98日ですが
先輩がとある取締役に相談した所
98日もあって何が不満なのかね?

因みにそのボンクラ取締役は
本社管轄で年間130日近く休みがあります


その他には違う同僚が月間予定が変わりすぎ
製版会議(生産予定)の意味がない!
と不満を某上司に述べたら

『お前らは予定通り生産してればいーんだ!
生産があるだけありがたいと思え!』





何すか!?これ・・・





最後に工場長が思う会社の良い所を
述べて頂きました


・今までリストラをした事がない
・年休を他よりは自由に取得出来る






…何だそれ!?











…んでね、

私みたいな平社員が工場長に噛み付くと
どうなりますかね?






今日廊下で工場長とすれ違ったのね
私は普通に『ご安全に!』と挨拶したのね
そしたらね















挨拶はされたけど
目を逸らされたのね(爆)



あれ、もしかして私何処かへ
飛ばされる!?

まぁ、それならそれで良いけどね

そん時は私よりヒートアップしてた
イケッシーも道連れだわな(大爆)








そんなこんなで定時上がりで夕練へ
水位はやや高め


カエル ➡︎ チキータ 
➡︎ポッパーガエル『A』
➡︎ポッパーガエル『B』



久しぶりに鬼ローテw



40無い位さんが釣れてくれました♪


…で、終了〜!!



・メモ…114( 1 / 19 / 63 )



…では、