・其の 93… 日頃の行いが良いから!?・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

前日の夕方から仕事で
残業をやり終わったのが今朝の4時頃
時間的にはちょうど良いかな?


…って事でGO〜!!


まだ薄暗い中で水面を見ると満水
これは無理!!…そのまま帰宅
そして爆睡(-_-)zzz


起きたら9時
グータラモード
妻と子供達も同様w

昼前までダラダラし
出掛けるか聞くとノーぼけーねーねー


じゃあちょっと出て来るわ (´・Д・)」
確認しておきたい事があったので
本日2度目w


到着は12:30頃
コンディションは良くない

川沿いを走っていると
お久しぶりなKojiさんとバッタリ

少し話をして道楽さんも
来てるとの事なので
挨拶だけして帰るつもりでした





そして道楽さんの元へ
すると車内で爆睡中w


起こすのは悪いと思いながらも
叩き起こして


聞くと案の上厳しいと…


暫く川を見ながら立ち話をしていると
この時間若干流れていましたが
来る途中水門開いて無かったし
あれの影響かな…と。








そしたらね!?

何か徐々に流れが早くなりまして
あれ!?、これもしかしてチャンス!?


カエルジャンキーには
絶望的な状況から一変・・・



日頃の行いが良いのか!?



水位は高いままでしたが
とりあえず二手に別れてやりますか!?

自分は今いる所の橋の上から
1つ上の橋まで(約3〜400M)
道楽さんはその上から先に入りました


私の入った所は川が大きくベンドしており
よりカレントがキツくなるストレッチ
狙いはそのアウトサイドのカバー
周りのシェード


ルアーは水深と濁りを考慮して
ポッパーガエル








そして開始早々に!?


狙い通りな一発頂きました♪




ド派手なバイトだったので
かなりスイッチ入ってる…なと( ̄∇ ̄)v


アクション的には着水…ステイ
強めにワンアクション…ゴボッ!!
てな感じでした



そして直後に 2バイトあるも
即バレとスッポ抜けガーン


でもまだまだ出る!!
50M程しかやってないのに3バイト


更に撃ち上がって行き
やはり濃い目のオーバーハングの下へ
ロングスキップで放り込み


来てんなコレ(゚∀゚)ノン




37位かな…



カバー地帯を越え戻るか悩むも
更に上へ


オープンな所をテンポ良く流して行くも
ノーバイトガーン




そしてまたカバー地帯へ
ここでKojiさんと少し立ち話
で情報交換


そしてまた撃ち上がり
ド派手なバイトが2回あるも
途中まで寄せてバレ…デカかった

そして即バレとヤラかしました


近くでやっていたKojiさんも数回バイトが
あり水しぶきが上がってました
惜しい ( ̄◇ ̄;)ザンネン!!




その後橋まで到達し折り返し…



カエルの足がボロボロなので
新しいのに変えて
数10分前に2発出たカバー周りを
再度撃ってみると



今度はしっかりキャッチ出来ました♪






直後にカレントが止まり
チャンスタイム終了〜!!



Kojiさんも戻ってきて
また話をしていると
川のど真ん中を降りて来るバス!?かな?



とりあえず進行方向に投げて
軽くシェイクしてると
フラフラ〜っと
寄ってきて…  パクッ!!

正直何も無いオープンな所で
喰って来るとは思って無かったですw


背っぱりが凄いバスさんw





…んで、ん!?


確か昨シーズン似たようなバスを
2回程釣りまして


同じ様な違う様な…σ(^_^;)
どうだろう??




この後は道楽さんも合流して3人で
暗くなるまでオヤジ談義して終了〜!!


皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m




・メモ… 113( 1 / 19 / 63 )



…では、