・其の 87… 夜勤明けで!?・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

行けなくて一旦帰宅

長女が図書館で勉強するから
乗せて行け…との伝言

しかも11時からとか
中途半端な時間帯

もちろん帰りも迎えに来い…と
アッシーに使われた親父です


送って行き帰りが17時・・
ここで帰って寝ると迎えが
超絶面倒くさい!!



…なのでそのまま釣りへ
(ここら辺の思考がおかしい!?)





そして到着すると
めっちゃ減水しとる  (゚∀゚)b キター♪♪

ハイシーズンに迫る勢いでした


ここまで下がると最上流や
水路は捨てます

本流一択になります ( ̄^ ̄)ゞ




ですが!?




水が悪い…ザ・肥溜め(爆)
おまけに爆風〜!!






とりあえず適当に入ったストレッチで
カエルを投げるとめっちゃ流される
(PEラインは致命的っす笑い泣きあせる )


という事で、


風の当たり方が向かい風
そしてシャローは捨てる
(底荒れが激しい)

逆にディープも捨てる
(濁りが激しく引っ張れない)



…のでその間のストレッチへ




結果的にそのストレッチのみで
約3時間程やりまして
6バイト3フィッシュ

カエルもノーマルだと弱いので
ポッパーverに変えました

ローライトだったという事もあり護岸際や
川のど真ん中など
結構散っていた印象でした
















サイズ的にはアベレージ…かなグラサンチョキ






・メモ…104( 1 / 19 / 56 )



…では、寝ます。