・其の 86… 頑張ったから・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

…って事で良いですかね!?





今日も夜勤明けでGO〜!!



先ずは南水路へ行きまして
いつものストレッチへ入り




カバーへ撃ち込んで1発
ウィードエリアで1発
オープンな場所で2発

陽射しが強く風もやや強くて
全て曇ったタイミングで喰ってきました


…んで、全部即バレ σ(^_^;)

バイトの瞬間が見えましたが
喰いが浅い?上に合わせが早すぎる…
ちょっと送れば良い感じなのかも
しれませんが体が反応してしまいます


それでも何とか喰わせて
ようやく一本釣れました



合わせを入れるのが遅れる位
ウィードの下?隙間?から
一気に水面へ飛び出して来た



40位のラー様(苦笑)







…移動。。。




橋脚+α なストレッチへ

カエルを橋桁のシェード部分に
撃ち込みますが出ない〜


ガストネードに変えテロテロしてくると
ギルと小バスの猛攻に合うw


橋を越えて上流側へ
対岸に沈みモノがあるので
カエルに戻しアプローチ


するとフワ〜と浮いてくる
2匹のバス


サイズこそ30位でしたが
とりあえず喰ってね♪♪
…てな感じで様子を伺うも
喰い切らない


そのままヘコヘコしてくると
シェード部分を出てしまい
更にニュートラル状態へ


私の立ち位置の足元が葦密集地帯なので
喰わすならココか!?


ゆっくり誘導してきて足元へ
一旦回収して足元の護岸と葦の際へ落とし
壁か葦にしがみついてもがく
カエルをイメージし軽くチョンチョン…



グッ!!

とティップが引き込まれました♪
サイズ的に抜けるなと思い
上げようとすると何か重いw


何だ何だと土手を駆け下り
葦を掻き分け魚を見ると




あらまぁ〜
大きいじゃない〜ニヤニヤチョキ




抜けないサイズでは無かったですが
足場が高いのでネットで捕獲



30位のバスを喰わせたつもりでしたが
1.5倍程のバスに化けました(爆)





結果オーライ (´・Д・)」







また移動…カエル川へ🐸


水位はやっぱり満水状態でした
んで、上流域へ






先行者ありorz・・




さて、帰ろうと思い川沿いを走って
いるといつも満員御礼の第3水路が
空いてる〜♪♪


迷わずピットイン
水路を覗くとめちゃ濁っているものの
カレントが出ており

入ってるかも!?


足元のカバーの隙間から
護岸際(シェード)に落として丁寧に
撃っていくと






ゴボッ!!!



おったなぁ〜  ( ´Д`)y━・~~





ヨシヨシ♪♪


そこからうえへ上へと遡り
期待を込めて撃って行きましたが
汗でグダグダになって戻ってきました(爆)



本流との合流地点へ戻ると
水位が気持ち下がったかも?
エッジの下が10cm位空いてました


ここも足元がシェードなので
そのまま際を撃っても良かったのですが
もうこの釣りで2本釣っているので
バイトの瞬間が見たい!!!


…て事で対岸へ移動
そのまま脱輪橋まで下り
そこからまた水路との合流地点まで
シェード撃ちを決行






したワケですが!?







更に汗ダクでヘロヘロ状態に・・・




途中から撃つのをヤメて合流地点まで
歩き残り10数M程の所に来た時に
対岸のシェードに薄っすら見えるシルエット










あれ、バスだべ!?



そのままエッジの下に
ロングスキップでねじ込むか
はたまた、提灯か!?


結果的にはどちらもやらずに
バスもゆっくり遡上していたので
少し様子見・・


そしてピンと来て
バスが合流地点まであと5M位に来た時に
先回りして水路側にカエルを遠投して
護岸際に落とす
更にロッドをアッパーに構えて
ラインをなるべく浮かす


水路から本流側へカレントが
効いていたので流れに乗せて
『水路からカエルが流されて来たよ〜
護岸際(縦スト)だから喰いやすいよ〜



…で、出会い頭にチョン!
と見せてやると




ゆっくり寄って来て
『シュポッ!!』
疑いも無く一撃で喰ってきました




夜勤明けで頑張ったから〜






50cmでいいですかね  σ(^_^;)
ウエイトは約2100gありました





…んで、風も強くなり終了〜!!









・メモ… 101( 1 / 19 / 53 )



…では、おやすみなさい