・其の 84… お盆休みは!?・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

…ありませぬ(爆)

今週は夜勤な私です (´・Д・)」

妻の親戚の新盆参りと
車のオイル交換しまして先程帰宅




今日は夜勤明けで釣りに行きましたが
10時過ぎに妻からの電話で
『新盆参り行くんだけどイラッ!?

・・・即帰宅となりましたw
(決して忘れてた訳ではありません )

まぁ、1時間ちょい出来たので良し♪♪



…で、カエル川へ


『台風に備えて
水門開けるんじゃね!?』


そんな期待を胸に膨らませて
向かったワケです












…が!?



ハイ!、フル満水でした!
今日じゃないみたいです σ(^_^;)





この水位だと!?
…って事で最上流域へ




水位は高いけど水は悪くない
とりあえずサイトで探すも見えない〜!



んなもんで足元のカバー撃ちにシフト
隙間から軽くポチャンと落として
軽くシェイク➡︎ステイ➡︎回収
の繰り返し











…すると!?



イエス (゚∀゚)v






素敵なコンディションのバスさん♪♪




なんか最近一等地に居なくて
少しズレた所に居る!?…感じ



プレッシャーなのか?
若しくは何かしらの要因があるのか??





…その後は続かず
急に土砂降りになったので
終了〜!?









…せずに帰りは
雨が止んだのでチョイと寄り道!?







クリークへ
こっちは水が悪くどんよりとしてる








…けど、ベイトはたくさん居ました
(5cm位のイナッコ??)
まぁ、追われてる様子も無く
平和に泳いでいましたがね


この時間一気に晴れ間が出て来まして
暑いっす ( ̄▽ ̄;)ヤベッ!!


こうなるとカエル🐸でシェード
となるので対岸をガン見しながら
撃つべし、撃つべし!!



そんで、進行方向先の対岸で
ボフッ!、ジュボッ、ジュボッ!!


一瞬ボイルか!?
と思いましたが鯉が壁をゴシゴシ
やってるだけでした(苦笑)



その様子を見ながら進んで行くと









…ん!?


ちょっと待ちなさい!!
5〜6匹の鯉に混ざって
何か違うのいる!?




尾びれの先端が黒っぽい!!
あれ…バスじゃね!?




じっくりガン見するとやはりバス!
何気にデカいグラサンチョキ


対岸の護岸際のシェード部分を
鯉と一緒に泳いでました


バス単体ならそのまま撃ち込んで
喰わせられるかな??


…ってな感じでしたが
いかんせん鯉が壁を突いているので
ヤツラが喰ってくるかも!?


ポジション的には
前方から鯉、鯉、鯉、鯉、バス、鯉、鯉
という感じ!?











なんて面倒くせぇ
ポジションにいやがんだ
アイツは  ( ゚ д゚)、ペッ!!







それから周りを観察すると
ちょうど15M程先に良さげなオーバーハング



先回りして対岸に撃ち込み
ほぐして✖️10回位やると


準備完了〜 ( ̄^ ̄)ゞ



ちと奥に入れすぎたのが
不安材料ではありますが…。



そして鯉達御一行様が視界に入り
185cmの大男が身を屈めて
うっすら見えるバス?のシルエットが
カエルの真下に来た時に…










ポチャンッ!!



…で、



ジュボッ!!




(*´∇`*)カンペキっす♪















でもね、思ったより軽いんだわ

完全に50クラスを喰わせたと
思っていたんですが
軽いんですわ。。






そんでね、手前まで寄せてくると
その後ろにね














えっがいのが追尾してくんの
多分私が見ていたのはこちらの方だわね






もう1匹近くに居たの??
デカいヤツラに紛れていたのかしら!?





んで、エイトトラップなんてモノを
やってみたよ

『このバス喰え!、喰え!!』って。





まぁ、全然無理だったわ



流石に37cmのバスは喰えんよね  爆!?










…で、終了〜!!





・メモ… 97( 0 / 19 / 50 )






…では、おやすみなさい