・其の 70 〜 71…今週の後半は?・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

夜勤明けで帰宅すると
長女がドヤ顔で期末テスト結果を
見せて来ました

5教科で『437


凄いんだけど…


凡ミス(苦笑)








さて、木・金も明けで釣りしてました

先ずは木曜日、会社を出ると雨
しかし帰宅途中には小降りに…

そして立ち寄ったのは外浪逆浦
スタートはチャターで何も無し

雨はほぼ止みましたが
今度は爆風〜 σ(^_^;)

なのでスピナベをワイドに広範囲に
投げまくるもやはり音沙汰無し

逆にこんな時こそ繊細な釣りだ!!
根拠は無いですがブレディで足元を
テクトロ開始









すると!?  
釣れ釣れモード突入!!


50cm




30cm




40cm





ブリブリな40UP 〜♪
新種のバスがたくさん釣れました (゚∀゚)v




そして最後の〆に・・・


30cm位の旧バスが釣れました ( ̄^ ̄)ゞ
















金曜日は北利根川からスタート

先ずはボトムズルズルから
沈みモノを見つけたのでそのトップで
フワフワしていると明確なバイト!!

自画自賛で超気持ちぃぃ〜♪♪


…んでこうなるw



今度ヒゲ釣り大会でもやろうかしら(苦笑)
これなら勝てるかも σ(^_^;)


そこからのポイントは
先行者が多かったので一気に南下し
常陸利根川へ

かなりのカレントが発生しており
逆水門開けてるな…と。


んなもんで水深のある水門へイン
良い感じに風も当たり水質もよろしい



上から探り反応無くて
最後はボトムズルズルで連発


37cm






41cm





更に下流域へ小移動して
似たような水門


ブレディでひと通り探りますが反応無し
次にこれはどうだ?とアピール強くして
また探り直し

水門の本流側から中へ
流れを嫌って入って来てるハズ?


流れの中からトーン、トーンと引いて来て
壁のエッジ(縦)の所で一旦ステイ


…んで、




グワッ!!と出てきた  ∑(゚Д゚)マジか!

バイトが丸見えだったので
鳥肌全開でしたわ



そうそう、鳥肌と言えば



脱毛してみました
…てか、抜いただけw

いやね、日焼けをすると皮が毛に絡み付き
取るのが大変なので試しにやってみました









そしてこれを次女に見せたら

『毛が無いパパは
パパじゃない!!プンプン爆弾爆弾


意味分からんわ σ(^_^;)








話が逸れましたが・・・


ナイスなバスが釣れてくれました♪♪

46cm

ジャバミ110Fでした





…んで、終了〜!!


・メモ…75( 0 / 14 / 41 )



…では、