・其の 68 〜 69…今週のお魚!?・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

先ずは火曜日
夜勤明けで北利根川へ


タックルはこの1本♪♪
(残り2本は自宅に置いて来たw)



葦が絡むストレッチを
行きはアイオビーで
帰りはチキータ。


結果から言いますと
3バイト頂き
全てチキータでのバイトでした


1本目は葦際に落としてワンアクション
ジュボッ!!

…で、スッポ抜け σ(^_^;)


まぁ、先日のオレンジCUPから含めて
約10数時間振りにバスを感じたので
OKッス (´・Д・)」






お次は葦と杭が絡むポイントで
パコ…パコ…パ・・

ジュボッ!!

で、またスッポ抜け ( ̄◇ ̄;)



ラストは少し移動して
水門+ワンドなポイント


するとバスを発見し草木に絡めて
提灯するとフラフラ〜っと寄ってきて
シュポッ!!

完全に口の中に入ったのが見えたので
一瞬溜めて合わせると
0.5秒位重みを感じて抜けました w


キィィィィィ〜 (>皿<)凸

上記のリアクションは例えるなら
裁縫の時に針穴に糸が通らず…

後はダブルクラッチ45Fの
フロントフックをリングから外す際
オープナーを使わず素手でやると
よく起こる現象ですw

ダブルクラッチをよくぶん投げます(爆)





そんな感じでデコりました。。。















続いて水曜日…

前日かなりキィィィィ〜!!
となったので
やっぱりタックルを全て持ち出し
一路カエル川へ


フル満水でした
なので最上流部へ入りました
ここで水温22℃


最近は雨ばかりだったので
低いのかな??




そして開始早々に橋桁で1発出るも
即バレ・・


そこからあちこち周り本流と水路で
1回づつ出るもスッポ抜け・・








マジ、下手すぎるわ(爆)





最後にまた最上流部へ戻り
カエルを30分位投げ倒して出ず…






…んで、試しに沈めてみる



ブレディ+シザーコーム3.8
1投目でした…




橋桁ギリギリ
ブレードが若干見える位のレンジを
テロテロ〜



するといきなり真下から黒い物体が
突っ込んで来てブレードが消えました




久しぶりに
ブラックバスを釣りました (゚∀゚)ノン





続き(木・金)はまた後で…



・メモ…71(0 / 13 / 40)




…では、寝ます m(._.)m