・其の67…オレンジCUP 釣行記 ・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

…と言っても デコったので
言い訳ブログになります(苦笑)


当日は朝から雨
予報では9時位から南風4〜5M


そして本命エリアは最近通い込んでいる
常陸利根川

数はそんなに出ないけど
釣れればナイスサイズ♪

しかし2週間位前の週末に
早朝から行くも人だらけ…

なので敢えて時間を外して入る作戦でした

現に私が釣れるのは大体
9〜12時と16〜18時位でしたから



そしてスタート・・・


皆さんがあの川へ向かう中
私は1人大通りを左折w


20分位車を走らせ
向かった先は『南水路』の小場所


ここ数日の雨でどれくらい濁っているか?
カフェオレだけは勘弁して!


…んで、水面を覗くと超どクリア

オワタゲローあせる

案の上身を屈めながらカエルでサイト
するも鯉1匹すら居なかったッス

それからもう1箇所見てみるも
こちらも同様でした


そこから大移動し次は『北利根川』
到着は7:30頃…

んで大荒れダバダバえーんあせる
50艇位のバスボートの大群
(後から聞いたらJBの大会だったとか?)

こりゃアカンと小規模水路に向かうも
引き波でグチャグチャ…

結局カエルで数投して見切り移動
利根川『クリーク』へ


満水状態でしたがカレントが出ていました


とりあえずバズでスタートし
ピンでカエル🐸
1時間程流してノーバイト笑い泣き



『ここで1回目(9時)の経過報告』

もちろん私は『0』申告
因みに4大会連続『0』ッス (´・Д・)」

他の皆さんは
『2・2・1・0』でした

まぁ、焦りはありませんでした
いつも通りでしたので。


そこから予定通り9時半位に常陸へ


…んで、ベタ凪笑い泣きあせる

ここもスタートはバズで流して
ブレディ+シザーコーム
ジグヘッド+シザーコーム
チャター

数箇所のストレッチをやり
結局昼過ぎまで粘りましたが思った程
風も吹かずノーバイト…





『2回目(12時)の経過報告

私は引き続き『0』ぴき(泣)


他の方々は
『2・2・1・1』でした

9時の段階でリーチが2人いたので
正直半分位はリミット揃ってるかなと
思ってましたが皆さん苦戦中


…と言っても私だけ『0』だったので
流石に焦り始めます


そして常陸を後にします

逆水門を見ると利根川本流だけ
2ゲート開いていたので
朝入ったクリークは良い感じかも!?


・・んで、また向かいますが
途中『黒部川』に寄り
ピンを数カ所カエルで流して…無



それからクリークへ

若干下がってましたが何故か逆流
しかもめっちゃ風吹いてくるし
今かよ!?(苦笑)


結局ここで14時過ぎまでやりましたが
ノーバイト・・



最後はカエル川へ向かい
川を眺めながら着替えて終了〜!


…という感じで完全試合達成クラッカークラッカークラッカー
ノーバイト・ノーフィッシュでしたニヤニヤチョキ



完全に力不足でしたね
逆に優勝者のtoruさんは圧巻の一言
参りましたm(_ _)m





そして今週は夜勤!!

流石に今日は起きれなかったので
ダラダラして
巻き替えたラインを1日で
巻き戻しました σ(^_^;)


梅雨と言ったらフロッグ🐸
今週はこれで逝って来ます ( ̄^ ̄)ゞ





…では、