・其の 23… 今日もちょっくら常陸へ♪・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

世間はGW真っ只中

私は明日からまた仕事で4日出勤して
後半は製造ラインが止まるので
年休当てて4日休みなスケジュール

まぁ、夜勤なので状況次第では
釣り三昧…かなてへぺろ!?

短時間でも出来れば満足です♪




そんなこんなで本日は
妻以外はお初な…


阿見のアウトレッドへ





クレイジーバナナ…だそうです







大仏も見えました♪



私の好きな『Columbia』のショップが
あったのでそろそろ新しいフリース
欲しいな〜


…で、良さげな品があったので
値段を見ると12000円也

チラッと妻に目をやると
そっと目を逸らされました σ(^_^;)


『自分で買えば〜 (¬_¬) 』

…って事でしょうかねぇ〜
諦めました笑い泣きあせる



そして帰りは無性にカレーが食べたくなり
ジャンケンを制した私の意向で
佐原にあるCoCo壱!!!





そして車から降りると
一目散に横のお店へ向かう妻と娘達


そして長女が一言…
『パパ今日はこっちねニヤニヤウシシウシシ






…∑(゚Д゚) ナゼだ!?



『しゃぶ葉』というお店
昼間なら大人2000円以下だったかな?



しゃぶしゃぶと言う事で
初めは1枚ずつ通して食べてましたが
ズボラなオレンジ家は…



いつの間にかすき焼きみたいに σ(^_^;)





そしてカレーも(爆)





お腹一杯で帰宅すると
今度は温泉に行くと言うので
いってらっしゃいませ〜♪



そして私は16時頃から常陸へ (`_´)ゞ

下流からの吹き抜ける風
連休中で快晴の今日…
流石の常陸もアングラーで溢れてました


なので場所は選べない
案の定ファーストストレッチは先行者


しかし幸いな事にセカンドストレッチは
無人君 
にやり 
チョキ

表水温は 18.5℃ありました


始めは無人と言ってもアングラーは
入っているハズ…

なのでボトムを丁寧に通してましたが
全くの無・・


途中からレンジを上げたら
表層直下(上から30cm)で直ぐに
答えが出ました

水深が1.5M程のストレッチなので
相当浮いてましたね

この時間西陽でシェードなる
垂直護岸の抉れにサスペンドしてたのかな?


ルアーは最近のマイブーム
シザーコーム3.8 + 1.8ジグヘッド






長さはあるけどスリムなバス













短いけど太さはあるバス









良い釣りが出来ました♪




・メモ…21(0 / 4 / 12)






…では、