・其の 21…寒いけど!?・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

昨日は平成最後の誕生日でした

10、20、30代と駆け抜けて

もう完全にオヤジなオレンジです…

加齢臭全開です…

枕も臭いです…

でも良いんです、バスも臭いし…

意味分かりませんね(爆)





世間は大型連休ですね〜

私もポロポロ休みではありますが
所詮は社畜ですわ




今日は同僚のイケッシーとリサッシーは


渓流だそうな…釣れたのかなうーん!?







そんな私は仕事終わりに常陸へ

めっちゃ寒いし風ビュービュー
体感気温は間違いなく1桁でしたね



そして亀ストレッチへ🐢
ちょうどヘラ師が1人いて帰る所でしたので
聞いてみると今日は『ノーヘラ』との事



とりあえずダバダバなので
ゲキアサをかっ飛ばす事…数投・・


モンスター級がヒットしまして
これはヤバ〜い!!!



10分位格闘しまして


リングから外れた!?
多分ハクレンとかだったかな〜

絶対バスでは無かったです σ(^_^;)


この後フックを付け直そうとするも
寒くて指先がかじかみ

キ〜ッ!!! o(`皿´ )o
となりましてスピニングへ変更


チョイスしたのは
ジグヘッド18にシザーコーム3.8




ショートキャストで護岸沿いを流して
行くとコ、コーン!!




来たー!!
慎重に寄せてランディング










某バスプロの言葉を借りると

『こーやって釣んだよ♪♪』





ヘラはよ!!!(爆)
∑(゚Д゚)マジかよ!?





まぁ、俺らしいったらそうなりますわw


手厚くリリースしまして次投でまた
コ、コーン!!






あら!?、またヘラ!?

…でも引きが違うし

そして水面に出たその魚は!?





バス〜ん  デレデレチョキ








ナイスな1本でご満悦♪♪







そしてここから怒涛のラッシュ突入〜!!


少し移動して護岸沿いの水深の変化
の所を流して〜





この直後に1本ヒットするも
ジャンプ1発でサヨウナラ〜







さらにチョコっと移動して
目に見える垂直護岸と斜め護岸の境目で











大分薄暗くなりラストなストレッチ


水門のインサイド通して駄目で
外壁通したら一瞬乗るも即バレ…



次に沖にちょっとした杭
少し沖目に投げてテンションフォールさせ
杭の横を通した所でゴン!






ジャンプしまくりだった元気なバス♪

…で、終了〜!!




今日はかなり寄ってましたねウシシチョキ






・メモ…18(0 / 4 / 10)





…では、