・其の 7 〜 12…最近の釣り・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

最近は仕事も忙しかったり
親戚の葬儀やらなんやらでバタバタでした


…でも、時間の合間を縫って
2時間位は出撃してましたので
簡単にまとめてみました




・先ずは『其の 7

前日にゲキアサでようやくキャッチ出来て
土曜日出勤の帰りに常陸へ


同じストレッチを流して行き
ナイスバスがヒット…
地面に仰向けに寝そべり手を伸ばした瞬間
あと数センチの所でエラ洗いでチーン

そのまま5分位その場で
寝そべってました(泣)






・翌日、日曜日『其の 8

前日ショックなバラシをやらかし
現時点で使用しているタックルは
『ゾディアスMH + アルファス + フロロ14lb』



スピニングは自宅待機w
ランディングネットも不要・・・

…が、ネットがあれば獲れた魚もいるわけで
この日はネット持参

そして朝6時から出撃しましたが
デコりました
(バイトすら無し  苦笑)
西陽じゃないと駄目かな(^◇^;)



昼間は家族サービスで











帰りはお約束のトモニーへ寄って



凄く悩んだけど買わず…


動画で捕食シーンを見たけど
めっちゃハマったデレデレクラッカー






そして今週は夜勤で入学式だったり





親戚の葬儀だったり…

仕事もハードだったり…








ようやく時間を見つけて常陸へ
・水曜日『其の 9

この日は寒の戻りで気温 7℃
そして雨


ただ朝方から降り出したので
まだ下がり切ってない短時間が勝負





サイズは38でしたウシシチョキ










・木曜日『其の10

北浦へ行きましたが爆風荒れ荒れで
危険を感じたので10投位して撤収

てか、こんな日でも結構アングラーが
居ましたわ(苦笑)

その後外浪逆浦へ行き
風裏のドッグの外壁でヒットするもバラす







金曜日『其の11


やはり北浦から入り風の当たる
岬状のストレッチへ

沖目、護岸沿いを流して行くと
進行方向20M位先に数人入って来て
やる気が失せる…ムキー爆弾




その後鰐川へ入りシャローなゴロタエリア



通りが掛かったアングラーの方に
どアップで撮って頂きました m(__)m


ようやく春らしいバスが
釣れました♪♪





・そして本日土曜日『其の12

前日からの夜勤早出で12時間勤務をこなし
常陸へ

流石に週末となると結構多かったです
案の定お目当てのストレッチは先行者


とりあえず時間を潰そうと付近の
水門 +αなストレッチ

風も良い感じに当たっていたので
巻き倒すも何も無し

ふと水門内を見るとシラウオが10数匹


今日こそシラウオパターンか!?


そしてMJクローラージグヘッド1.8g
かなり無理なセッティングでしたが
ブレーキ等調整して何とかキャスト
出来る状態へ



…んで、


来たこれ!!
シラウオパターン!!!

護岸沿いをスローに引いてくると
引ったくられるバイトが多発!!


1時間半位の間に5バイトありまして
先ずはMJクローラーでバラシ(爆)



残り1本だったので
そこからHPシャッドテール3.1へ





①本目…10:01


ガリガリ君な40位君笑い泣きあせる









②本目…10:22









何時ものストレッチはどうかな!?
先行者が居なくなったタイミングで
小移動してみて


③本目…10:50




やっぱり差して来てた♪
でも続かないので元のストレッチへ移動





・④本目… 11:27




タイミングがバッチリ合ったのかなウシシチョキ




・メモ…8(0 / 3 / 4)





…では、