・エリア 26発目……1年ぶりの~!?・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。



ブエンです  (*゚ー゚)ゞ

【3/27   火曜日】
・7:10 ~  20:00
・晴れ
・弱風
・気温 10 ~ 20?℃位


前日夜勤明け(0時)で実家に寄りまして
小一時間程仮眠して3:30に出発からの~
約120kmのロングランw

下道で途中朝から渋滞にハマり
がっつり3時間(都会の朝は早いですなびっくり)


……んで着いたはいいが
何処から入るんだっけかえー?はてなマークはてなマーク

チョイチョイ迷いながら
ようやく皆さんがいる釣り座へ到着w


今年の西武園は改装工事(床面?)に伴い
オープンが2月?(でしたっけ?)

そしてオープン時は↓↓↓




……そして当日↓↓↓


何でやねん…Σ(・ω・ノ)ノ!


ただ濁りと言うよりは↓↓↓


ボトムに藻が発生した為(水自体はクリア)
そして当たりカラーの水色も終わった
らしいですゲローあせる


ご一緒したのは……

・CHIMOさん
・TKYさん
・カイトさん(社長出勤w)
・SHさん(午前中のみ)
・あまのさん
・TMUさん(14時頃まで)
・いちえいさん
・私



2回目とはいえ
『完全アウェイw』



釣り座は皆で転々としながらやりまして
真ん中付近から始まり→湾曲付近
→ラストはまた真ん中付近


水車が2台回っていまして
基本反時計回りに魚が回遊している状態
そして時折少しサスペンドして~
全然居なくなったりして~
また回遊……


私が釣り座に着いた時には
皆さんスタートして既に30分程
経過していたとの事で





『渋い!!、釣れない  爆』
マジかよ……(苦笑)



とは言え、とりあえずスタートは
ドーナ10

大分上目を回遊していたので
レンジ合わせてを通してみると
『グッ!!』と明確な当たりが出まして

『何だ釣れるじゃん!?』
と思った矢先にバレるガクリ汗




そこから約2時間スプーンで釣れず・・


ならばここで私のアレは通用するのか!?
そしてファーストフィッシュは


ダブルクラッチ45F1
ほぼサイトでした

連発とは行かないけれど
ポツリ……ポツリな感じ


60F1のボトムノックの早巻きも
トチ狂った様に追ってくるけど
ストロークが短すぎて喰わせられず

着水してからグリグリしてボトム到達時
にはポンドの半分位まで来てしまう為
追わせる距離が短すぎる~笑い泣き

60F1では事故の1本だけでした



途中SHさんから↓↓↓頂きました


ありがとうございますm(__)m



スプーンで釣れたのは10時前(爆)


チビクワトロ06



結局午前中はスプーンで1本
ダブルクラッチで9本位と泣きたいチーンあせる


午後になるといきなり早掛け勃発で
15分スプーン縛り1本勝負!!
(無理だっぺよ   苦笑)


案の定開始数分でTKYさんが抜けた…
のみw(アンタ見直したw)


そこから15分延長で
何でも有りになりパタパタと抜けて行き
私もダブルクラッチ45F1で何とか・・

○○さんごちそうさまでしたm(__)m




そこからは
『ヤバいこのままだとヒットルアーが
とても寂しい事になるw』



そんなこんなで頑張るも

ポツリ、ポツリ・・


アキュラシー06  モギスイーツ??
(SHさんからの頂きモノ)


回遊している鱒のチョイ上を通して
喰い上げさせて反転させるのと


チビクワトロ06
ノア09


所々で噴水みたいにジョボジョボ
出ている所で流れを利用して
ドリフトさせて喰わせる事……のみしか
私には出来ませんでしたガクリ汗

チビクワトロ06のババシャツ?カラーで
4本位釣れまして更に
ジョボジョボの下にもいるでしょ!?
ボトムまで落として下を通すと
巻き始めた直後にゴン……て(苦笑)↓↓↓



(チビクワトロ06)



眠気がぶっ飛んだ 一撃でした♪

大物と言えば早掛けの時に
私の両サイドの方々が
2本づつデカいの掛けてましたよ

早掛けの時に掛けるとは
凄いッスわ~(^^)d

キャッチ出来たのかな( ´艸`)??


そしてニョロ系の凄さを痛感した
1日でもありました

CHIMOさんは凄い勢いで
掛けてましたわびっくり

TMUさんも負けじと結構掛けてるのを
見ました

いちえいさんも……(苦笑)





そして3人の共通点は
『ヒットしてからキャッチするまでに
変な奇声を上げてましたw』
どういう事かは想像にお任せしますね♪




それから夕方になり水面で
ライズが出始めたので
トップ投げるもイマイチで



何時もの↓↓↓


KAYACraでちょうど『20本』


そして大分薄暗くなりナイター突入
対岸に誰も居なくなったので
KAYACra1つで乗り込むも

5ヒット……全バラシガクリ汗




時刻は18:30  もう真っ暗です

グロー系に変えてみるも何も無し
それからエフドラ12黒へ


2本ポロッと釣れるが何かパッとしません


奥の湾曲付近でしたが良いのか悪いのかも
周りがよく見えないので分からず


ロッドを高く構えてやると
ラインがグン!という当たりが何回か
あるも掛からない……


試しに対岸のスポットライト前に立ち
ラインが見易い状況で見ていると





コウモリがラインに触れて
いたと言うオチでした(爆)

水面直ぐ上まで飛来したので
かなりビックリしました






それから移動して
対岸にいちえいさん発見!!

聞くと連発しているらしく
私も隣でやらせてもらう事にしました


そのままエフドラ12で行くも
やはり違う感じがするので

ノア09にチェンジして
カウントもしっかり取りながら
確認すると上から20cm位のレンジに
反応あり♪




この釣り座へ来て
1時間半で『15本位』






……で、終了~!!








・ノア09
・チビクワトロ06
・エフドラ12
・アキュラシー06

・KAYACra
・ダブルクラッチ



非常に難しかったです
また来年出直しますね~ f(^_^;

ただナイターはいちえいさんの隣に
入ってからは二人でバコバコ出来たので
良しとしときますw




ご一緒してくれた皆さま
お疲れさまでしたm(__)m


……では、