・エリア 25 発目……癒された!?・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。




神秘的な朝焼けを見て心が洗われます
(えっ!?、こういうのいらないねー!?)





先日のウォルトンでボコボコ
にされたので夜勤初日のこの日は
『簡単に楽しく数が釣れる』
であろう↓↓↓


早く着きすぎ車内で待機ですw


【3/19  月曜日】
・6:40~12:00
・晴れ → 曇り
・無風 → やや強い風
・気温 8 ~ 14℃




釣り座は何時もの場所



そして水質は思っていた程の濁りでは無く
ステイン程度・・





そして浮いてます↓↓↓


先ずはドーナ15でサーチグラサン








あれ!?
当たりも触りも追いも無しw




ドーナ10にしても同様で
ノア14に変えてみるもダメダメ~


あれこれ30程探ってみますが
ノーバイト・・


ここまで何も無いのは初めてかも……ガーンあせる














……んで、アキュラシー09を早くも
投入……



ん!?












ワレットねぇしゲローあせるあせる

前日に整理してマイクロ系は
新ワレットケースに収納しましたが

そっくりそのまま
置いて来てもうたわ(爆)


( ̄_ ̄ i)チーン



まぁ、無い物ねだりしても仕方無いと
クランク系にシフト








浮いているので~
先ずは安定の↓↓↓


ダブルクラッチ45F1(トッピングフード)

7:16でようやく初鱒です(苦笑)




60F1でも釣れますが
浮き気味なので45F1かなえー?!?




そしてこの日も着水時が1番好反応(苦笑)


バーブルとKAYACraは良い感じ♪
でもミッツは駄目でした





少し沈めてみると~


インチクランクも良さげ♪

エビピラフとトッピングフードグロー






反応が悪くなると
動きを抑えて~


モカSR SS
カウント2、3位からのスローリトリーブ


特に左の『蛍光ピンク』はエサでしたびっくり

レンジを合わせ追わせて喰わせると
リアフック1本でバレ多数・・

逆にチョイ上を引いてみて喰い上げさせると
フロントに掛かり寄せの段階でリアも掛かる

バレは極端に少なくなりました♪
……けど、外すのがチョイ面倒w

この水質と蛍光色なので半サイトしながら
出来たのは良かったです

マッディなら無理だわ(爆)




他にニョロ系も試してみまして~


ChiCraとクレッセントも良いッス♪

当たりはガンガンあるけど直ぐバレる・・
最終的にドラグをユルユルにしたら
少し良くなりましたわ


中でもクレッセントは
モカと同様で絶好調~♪


多分今日イチサイズの40クラス
(めっちゃガリだけど何か問題でも!?真顔)

うにょでも掛けましたが痛恨の
ラインブレイクガクリ汗




10時前から風が強くなり
周りの林から木の実?葉っぱ?
がポンドに落ちるとナブラが発生









……なので、


ペレスプ09の表層バジングで
ナイスサイズグラサンチョキ




そして時刻は1012分……

カウンターを見るとキリ良く!?『35本』

でもスプーンで『0』笑い泣きあせるあせるあせる
(ペレスプはクランク扱い)


こんな私でもやはり
スプーンで釣りたい!!



そしてここからはスプーン縛りで・・


この日は私ともう1人だけだったので
まだフレッシュな魚がいるハズ!!

朝より魚が動いているのも目視出来ます




ほら釣れたドーナ15

……でも事故おーっ!あせる




そこからエフドラ12にシフトし


青銀 で1本
黒で4、5本バラシゲローあせる
カラシに変えて3本
ベージュ/黒で2本
カラシに戻して1本……


2時間で7本とまぁこんなもんです(苦笑)

ラストはモカの蛍光ピンクで上がり鱒
(スプーン縛りはどうした  爆!?)





そんなの関係ねぇ~w!!








そして終了~!!




ヒットルアーでスプーンより
クランクが多いのはかなり久しぶりかなw

クランク日和!?な釣行でした(笑)
(スプーン忘れて良かったのかw)



そういえば、岩魚が入ってましたよ
(釣れなかったけど   笑)





……では、