・エリア 27発目……遠征2日目・ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

前日は西武園でナイターまでヤりきり
実家に辿り着いたのが23:58(苦笑)

シャワー浴びて~、ご飯食べて~、
ルアー整理して~、ライン結び直して~

目覚ましを6時にセットし2時前に寝て~
起きたのが5:55





『うん!、オレ優秀w』
でも若干身体がダルいのは気のせいかな!?





そんなこんなで向かったのは↓↓↓


『 Do ~♪ 』


実家からだと15分程の距離なので即効到着♪
6:25でポールポジションです(^^)d


その後に『つくばのたかさん』が
来られまして上池水車横はたかさんに
譲りまして私は安定の『水車横 2いや 3かw』


ホントは横に並んで話ながらやりたかった
のですがね……(苦笑)


まぁ、仕方ないですね
とても紳士的で良い方でしたので。。。






【3/28   水曜日】
・7:00 ~  15:45
・晴れ
・無風 → 弱風
・気温 9 ~21℃


ここ最近(3月に入ってからかな?)は
とても好調なDo~♪


前回(約2週間前)も結構釣れまして
スーパー常連のたかさんも
26日(月)は好調で胡蝶さんの親父殿
も来ていたとの事で70越えびっくり


『これは楽しい釣りが
出来そう~♪  (´∀`)v』

水質は前回同様濁りはありますが
嫌な濁りでは無さそうです

水面は所々でライズあり、波紋ありな状況


……んで、スタートは前回同様
『重め・派手目・強め』
で攻めるも何~~も無し。。。


『オイ!早く釣らせろや!
ヽ(`Д´)ノ ゴルァ~!!

完全なデジャヴw……



この時点で少し遅れてスタートした
たかさんや他の方々・・
(上池は最大7人位)
皆さん普通に釣ってました(大汗)



何が駄目なの?(俺の顔か!?)

それからカラーは落とさず
クワトロ16のロール系へシフトしてみる

↓↓↓


(クワトロスプーン16  オレンジ/裏金)

今日はこっち系ですか・・

1投目で釣れちゃいました
7:26ようやくファーストフィッシュ  f(^_^;
そしてこれが 投 フィッシュ

サクラさんも混ざりました♪







(同16  裏シルバー)

ポロポロと続きます (*゚ー゚)ゞ
レンジは、やや上~中層付近


少し当たりが遠退くと
エフドラ15に変えてカラーも少し落として


エフドラ15(イエロー)




更に同12(裏自塗り黒)で


45クラスのデカサクラ降臨♪


それからクワトロ16に戻して
安定のこの2色↓↓↓


クワトロスプーン16
(コウキブラウン、ダイゴマイトマッディ)

早い段階からカラーを落としましたが
まだアキュラシーやら
チビクワトロがあるから大丈夫……だと思うw


そんなこんなで上記のカラーを
ローテーションしながら
10時前で20と春モードを楽しみました

やはりDoと言えば
上池はアベレージが30前後で
50近いのも居ますし何より
魚との綱引きが醍醐味なエリアなので
この時点でお腹一杯です(^^)d


ロッドを置きましてたかさんや
 J の常連さんと話をしたり 
マッタリモードでした

そうなるとこの2日間で睡眠6時間
の私は集中力が切れまして~

この後12時迄に釣れたのは『5本』
と大ブレーキガクリ汗

午前中は25本でした おーっ!爆弾爆弾







そしてまた休憩w
下池に移動していたたかさんと
ベンチでランチタイムもぐもぐ

プライベートや他の釣りの事
色々な話をしながら楽しい時間でした



そして各々の釣り座に戻りまして


アキュラシー09を解禁しまして
ポツポツ釣れますが連発は無し


レンジは上目・・
同12に上げて下まで探ると
5投して3回スナップにフックが絡まる
現象が出まして下は早いと判断


……で、取り敢えず後回しw


というのも09(グリメタ/オレンジ)で
上目で釣れていたのでアピール系で
イケるのかな??



と言う事で先日仕入れたあのカラーを投下


んで、また1投目でサクラさん♪



更に今日イチのデカ鱒~♪


これがだだハマりで6、7連発で
楽すぃ~♪


他の金系はどうかと
テスターキラーでは違ったけど



そこからまたドハマりカラーを発見し
この3枚でした↓↓↓


『左』総監督(裏金系) 
→『中』(裏オリーブ系) →『右』(両面金系)

裏面・表面・両面金系を見せ方変えながら
で再現性アリでした


今日は晴天で汗ばむ陽気でしたが
浮いてる魚もいて
スローだったけどアキュラシー09が
手持ちのスプーンだと当たりかな♪

平行巻きの他に少しリアクションを掛けて
喰わせるのも良かったです


そして下目の早い魚達は
クワトロスプーン16で
これまた連発出来ました

こちらはボトムチョイ上をキープ
するイメージ
(たまにボトム取り直してカウント1以内)



途中隣に来られたたかさんに
一応私なりの午後のパターンを
説明させて頂きました


上記 6枚を
ヘビーローテーションw

上目……アキュラシー 09
下目……クワトロスプーン16

をベースにしましてカラーをマメに変え
上と下で釣り分けてとにかく飽きさせない
見切られ無いように・・

更に差しじゃないけど
ドーナ10やノア14等混ぜながら
動きも散らして~


ドーナ10のド派手なカラー(裏金)で
釣れたのはご愛敬 m(__)m


最後はクワトロ16(コウキブラウン)で
5連続ヒットで最後がデカサクラだったので
もう今日はこれで終わりにしようと思い
暫く引きを堪能しながら遊んでいると……


ブチッ!!……とな ガクリ汗


エステルでしたが多分ノット抜け
もうリーダー結び直す気力も無く
他のタックルに持ち変えてやっていると


クワトロスプーン16(ダイゴマイトマッディ)

でまたまたデカサクラさんで
この子で上がり鱒 m(__)m

これから起こるであろう
夕マズメラッシュに後ろ髪引かれる
思いでしたが今日は十分満足で
帰路に就きました

たかさんお疲れさまでした (^^ゞ


15:45終了で『56本』

西武園の直後でしたので
当たりがとても多くそして深いw
率直な感想でした


前回もそうでしたが今のDoは
かなり楽しめるかと思います
特に平日は……f(^_^;



それから帰りに少し逆走しまして
気持ち良く送り出してくれた家族へ↓↓↓


ホントは埼玉で買いたかったけど
釣りに夢中になりすぎて買いそびれたのは内緒w




……では、