また来たよ、Do-最終章- | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

午後になると

ポツリポツリとお客さんも増えてきました

(と言ってもピーク時で5人位びっくり)








流石に撮影フィッシュ

恥ずかしい(〃∇〃)






釣りの方は

昼過ぎ位まではノアで比較的

多くのマスをゲットする事が出来ました

しかしながら徐々に遠退いて行き

ここで前回好調だったBFを投下♪

ピンクとカラシを交互に入れてみるも

何だかよろしくありません……



当たりはありますが

カッ!とかツッ!みたいな小さい……


そして風が強くなりやりづらいガクリ

ならばとエフドラ12へ移行し

レンジを刻む・・






カウント1で~




上かよ笑い泣きあせる




今日の感じだとボトムかな思いましたが


午前中は中層


今の時点では表層・・


よく分かりませんわ~(^o^;)


水温も触れた感じでは


前回よりも低い・・




寒いのは人間だけなのかなえー?!?

何だかトンチンカンな事を

言ってる気がしますが

とにかく上で喰ってきたので

重点的に探ってみると・・










何だかボコボコ釣れるんですけど笑い泣き











そして遂に……!?




サクラ来た~!

(これはあまり詳しくない私が見ても

確実にサクラと断言出来ます♪)







いるとは聞いていましたが

実際自身で釣るまでは疑心暗鬼でした





でも確信に変われば話は別




ここでミノーにチェンジ!!




パニッシュ






ザッカー








ハンクルミノー



色んな誘いを入れながら

巻きます・・















おぅおぅおぅ~










゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

釣れねーぞ!!










で、エフドラに戻す……



カラーはメッキ系


私の勝手なイメージで

チカチカする動きの早い

のに反応する!?








青銀で巻いて~止めて~

たまにフリップ入れて~










ガツン!!




キミじゃないヽ(`Д´)ノ















次はグリメタに変えて~






イエス(σ・∀・)σ


指測『42cm爆笑!!

こんなん入ってます(*^ー^)ノ












続かないけどカラシに戻して~









またデカいの…キタっぺよ♪♪

カラシかよ……口笛









これぞ正に




エフドラッシュ!


(12のみね♪)







そしてピタッと当たりが消えましたゲロー

2投に1度は当たり計7発!!!

ほんの15分位の出来事でした(>.<)y-~

(放流は無かったです)








そして大分渋ってきました……











そこからクワトロ16に変えて




30分程悶絶しまして笑い泣き

最終的にボトムからの巻き上げで



ダイゴマイトマッディで2発♪









同じく19に上げて4発♪♪










そこから私的喰わせの

コウキブラウン16に変えて~

だだハマリ~!!爆笑

連発出来ましたおねがいクラッカー











最後はスイッチバックの表層で


あまり浮いてる気配が無かったですけど




事故った1発ゲローで上がり鱒チュー


後半は25本でしたキョロキョロ









●ヒットルアー●



・エフドラ12
・クワトロスプーン16・19
・スイッチバック
・ディープカッパー15







●今日の釣果●

・9時間30分

・54本






●ヒットルアー●



・岩魚25
・ハイバースト16
・シャイラ12
・スリムスイマー25
・ノア12・14・18・21
・エフドラ12
・クワトロスプーン16・19
・ディープカッパ15
・スイッチバック

・モカDR   SS



午前中のノアからエフドラ

そしてクワトロと良い感じで

釣る事が出来ました♪

特に午後の渋った時間に

エフドラとクワトロで

繋げられたのは大きいッス(^^ゞ


ハマった時のあの連発はとても爽快!





午前中で弱いスプーン(カラー・動き)を入れて

釣ってしまうと午後から渋った時に

喰わせられなくなる……



誰かが言ってました♪♪







いいよいいよ~♪

調子出てきましたよ~(°∀°)b





次に繋がる釣行になったかな!?





ありがとうございましたm(__)m





……では、(°∀°)ノン