「冬物語」 フォー・クローバース | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

冬物語 フォー・クローバース

 

いよいよ冬本番

春は近い~ 足音が近い訳では全然ないけど

 

 

ケツメイシでもビールでもありません

日本テレビ月曜スター劇場『冬物語』主題歌

夫に先立たれた未亡人と男性との恋愛物語だとか

 

 

主役は美しく優艷な浅丘ルリ子と男臭い原田芳雄

ドンファン(イメージ)津川雅彦 Gメン75原田大二郎 「そうなんですよ川崎さん」の山本耕一 でんきくらげ渥美マリ 車周作・高松英郎なんかも出演しているらしい。

 

主題歌歌うフォー・クローバースは、元・フォー・セインツ

フォー・セインツ時代は「希望」「小さな日記」で知られる。

 

冬物語 昭和47年(1972年)

作詞・阿久悠

作曲・坂田晃一

こがらしは寒く 乗りかえ駅に

行方知らぬ 旅がつづく

愛の切符手にして

すれちがう夢に

逢えない女(ひと)は

風が運ぶ歌にさえも

胸のふるえ感じる

 

遠い汽笛きく女 どこへ行くというのか 

愛のために いつもうつむいて 

生きているのか 

春は近い 春は近い 足音が近い

 

坂田晃一らしい耽美なメロディ

重厚なアレンジも坂田晃一でした

 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へポチッとクリックお願いします
にほんブログ村に参加しました。

〈関連記事〉

 

昭和歌謡のグループ

ビリー・バンバン さよならをするために

希望 フォー・セインツ

世界を賭ける恋 石原裕次郎

恋のぼんちシート ザ・ぼんち