「そよ風と私」 岡田奈々 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

そよ風と私 岡田奈々

新緑の季節
$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-新宿御苑

週末はお出かけ日和でしたが、今週はあまりいい天気ではなさそう。
もうそろそろ梅雨入りか

もう少しそよ風で
岡田奈々「そよ風と私

$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-そよ風と私 岡田奈々

そよ風と私 昭和52年
http://www.youtube.com/watch?v=ODB_EazTaRg
作詞・藤公之介
作曲・森田公一


すり切れるほど 聴きつづけたい
レコードみたいな 人ですね
最初に針を のせたのは誰
甘いメロディー 今ひとり占め
1・2の3で はずみをつけて
セーノで あなたにぶつかった
光る空 手ごたえ あふれる涙
胸をおさえて
ひとりあれこれ悩んでいたのが
嘘のようです



$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-岡田奈々 水着



可愛いネ
今でも妹になって欲しいし、
セーノでぶつかって来てほしいけど(*゚ー゚)ゞ

しかし、歌詞の中に、そよ風が出てこないのは何故 (;^_^A

$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-平凡 岡田奈々


「そよ風と私」の新曲紹介が載った平凡付録歌本の次のページには、高田みづえと久木田美弥が新人紹介されています。

$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-久木田美弥 高田みづえ

高田みづえは、「君こそスターだ」の第18回グランド・チャンピオンで「硝子坂」
久木田美弥は、「スター誕生!」で「少女自身」がデビュー曲。

うム、久木田美弥って、記憶にありません。。。

〈関連記事〉
昭和歌謡の女性歌手
女学生 岡田奈々
手編みのプレゼント 岡田奈々
時代遅れの恋人たち 中村雅俊