鳥もつ煮 甲府「奥藤」 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

鳥もつ煮セット 甲府 奥藤

今夜は雨風が激しくなる予想ですが、今のところはまだ弱い雨だけ
みなさんのところは大丈夫でしょうか。

先週、甲府に行く用事がありまして、その時に甲府駅前にある「奥藤」で、
B級ご当地グルメの雄「鳥もつ煮」を、お昼に食べました。

$昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-甲府鳥もつ煮



奥藤が鳥もつ煮の発祥店だそうで、B1グランプリで優勝した時には大いに話題になりました。
以前も食べたことがありますが、やっぱり美味い v(^-^)v
醤油と砂糖で甘辛く煮た鳥もつは、テリ感も良いし、見た目からも美味しそう。

オススメの鳥もつ煮セットを注文。
鳥もつ煮、もりそば、半ライス、小鉢のフルラインナップ
おまけに、もりそばを大盛りにしたモンで、腹がパンパン

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-甲府鶏もつセット





店内を観察していたら、(;^_^A
やっぱり甲州名物であるほうとうを、テーブルで煮て食べているサラリーマンがいました。
よし、また寄る機会があったら、今度はあれにしよう。(*゚ー゚*)


♪人は石垣 人は城
武田信玄像の桜が満開でした。
もう散ったかな

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-武田信玄