佐良直美 明治チョコレート キャッシー | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

佐良直美 明治チョコレート キャッシー

本日のバレンタインデー、いかがでしょうか。
ボクは相変わらず、義理チョコをありがたく頂きました。ハイ (;^_^A

チョコレートのCMから生まれた歌って沢山ありますね。


ちょっと意外なチョコレートCMソングで、「世界は二人のために」があります。
CMでは男性コーラスでしたが、佐良直美のデビュー曲となりました。

歌われたのは、明治アルファ・チョコレートのCM。
CMに登場するのは、若き日の石坂浩二と小川知子
$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-明治アルファ

石坂浩二は、チョコレートのCMが多かったですね。
バーバーバーバー チョコバー 痛快丸かじりにも出ていたし。

明治のチョコというと、
アトムのシールが入っていたマーブルチョコ。
上原ゆかりのマーブルちゃんも懐かしい。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-上原ゆかり




こんな広告もありました。
下は、1970年代の明治コーヒービートの広告

昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-キャッシー

このコーヒービートを持っているのは、当時の人気タレント キャッシー
キャシー中島ではありません。


バレンタインデーは、女性が告白する日ですが、
このキャッシーは、ワイドショーのアフタヌーンショーで、
佐良直美のと関係を、梨元勝に告白したのでした。

これに世間はてんやわんやの大騒ぎ

優等生タイプの佐良直美に突如襲ったスキャンダルが影響したのでしょうか、
この後、すっかり佐良直美はテレビから消えてしまいました。

ところが、この告白は虚偽だったようですね。
いったい、何のための告白だったのでしょうか。

この騒動以前の佐良直美はNHK好みで、紅白歌合戦の紅組の司会を何回もやっていますね。
昭和47年の紅白歌合戦の映像がありました。
「オー・シャンゼリゼ」を歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=3xc69AvpK9o

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-宮田輝 $昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-佐良直美 紅白歌合戦


〈関連記事〉
昭和歌謡の女性歌手
私の好きなもの 佐良直美
マーブル・チョコレート 上原ゆかり
美しく燃えて 小川知子
落葉の物語 タイガース