「純潔」 南沙織 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

純潔 南沙織

またまた我が家にある歌本から
1972年(昭和47年)平凡7月号です。

表紙は現千葉県知事・森田健作先生。
爽やかです。(;^_^A

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-平凡



ページをめくると、ジューン・ブライドでしょうか
天地真理、南沙織、小柳ルミ子 三人娘のウエディング・ドレス姿そろい踏み

南沙織のミニ・スカートが可愛い(*゚ー゚)ゞ

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-三人娘



次のページからは新曲の紹介

小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」
天地真理「ひとりじゃないの」

そして、南沙織が「純潔」です。
$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-純潔

純潔
http://www.youtube.com/watch?v=fVLUOmpdLy8
作詞:有馬三恵子 作曲:筒美京平

1972年紅白歌合戦での南沙織
シンシアの後ろで、キャンディーズとパンダが踊っています。

このパンダは、左から天地真理、小柳ルミ子、谷啓だとか。
そうやって見ると、たしかに小柳パンダが一番ダンスが上手い。


$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-紅白キャンディーズ

キャディーズの並びは、スーちゃん、ランちゃん、ミキちゃん
この並びは珍しい??


嵐の日も 彼とならば
お家が飛びそうでも
楽しいのよ からだなんて
消えそうな嵐でも
変わるのよ 愛された時
その時が はじめての恋
私 愛してる 彼も感じてる
恋は大事ね


この当時、南沙織に移籍前に所属していた事務所のマネージャーとの噂が浮上。
それに対して、歌で回答を出したモノ。

こんなことが下のページに書いてあります。
「前のマネジャーとの恋愛問題でファンをイライラさせている南沙織さん。
新曲は、この問題に答えを出しているように『純潔』。
「私 愛してる 彼も感じてる 恋は大事ね」なんて、チョッピリ意味深ですね。」

そんなこともあってか(?)、オリコン3位のヒットでした。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-南沙織 牧場ユミ

さて、ここで問題です。
上の写真 左の女性歌手は誰でしょう~~~か ?

ヒント)
スター誕生
山口百恵
桜田淳子


〈関連記事〉
→その他の昭和歌謡の女性歌手
夏の感情 南沙織
ひとかけらの純情 南沙織
色づく街 南沙織


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。