「君に会いたい」 ザ・ジャガーズ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

君に会いたい ザ・ジャガーズ

昨日までは天気も悪いし、
国民不在の不愉快千万な政治ニュースもありで、気分下げ下げ。

今日は久々に穏やかな天気で、爽やかな空気が気持ちいい一日。
6月の梅雨空ですが、スカッといきたいモンです。

てなことで、
爽やかに、ザ・ジャガーズ「君に会いたい
1967年(昭和42年)6月発売のデビュー曲。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-君に会いたい

君に会いたい
http://www.youtube.com/watch?v=Zk24vF3OfxQ&feature=related
作詞/作曲・清川正一


センチな曲にめっぽう弱いのですが、
ほのかな哀愁と郷愁とを漂わせたこの曲は、まさにお好みの1曲。

聴くだけでなく、感情入れ入れで、実に気持ち良~く、歌える曲です。


若さゆえ苦しみ
若さゆえ悩み

心のいたみに
今宵もひとり泣く
忘られぬあの日
思い出のあの時

初めての口づけに
知った恋のよろこびよ
帰れ僕のこの胸に
My baby, want you,
want you see again



この映像は、「進め! ジャガーズ 敵前上陸」ですよね。
観たことないのですが、カルト的人気がある映画とか。

中村晃子や尾崎奈々が出ていますね。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-中村晃子

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-尾崎奈々


$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-岡本信

昨年亡くなったヴァーカルの岡村信
ジャガーズ解散後には、タイガース・メモリアル・バンドでも活躍していました。


GSはなぜか、動物バンド名が多い。
ジャガーズ
タイガース
オックス
ライオンズ
クーガーズ
シャープ・ホークス

雄々しいバンド名が多いのは、タイガース人気にあやかってでしょうか? 
そのタイガースは、「関西のバンドだからタイガースだ」って、すぎやまこういちが命名したとか。
うム、結局、実があれば名は追いて来ますね。


→その他の昭和歌謡のグループ

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。