「アダムとイヴ」 ゴールデン・ハーフ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

アダムとイヴ ゴールデン・ハーフ

男と女つながりで、ゴールデン・ハーフの「アダムとイヴ
1973年(昭和58年)の曲です。

ちょっと官能的な歌も踊りも、ついつい聴き入っちゃう、見入っちゃうゴールデン・ハーフの傑作だと思いますね。
♪どうにも ならなくなっちゃたア~
ここが特にスキ。


$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-アダムとイヴ

アダムとイヴ
http://www.youtube.com/watch?v=RpxpiylasW0
訳・タカオカンベ 作曲・ポール・アンカ


せつない恋はその昔
アダムとイヴの物語
エデンの園に燃えた恋
the story of Adam and Eve

あなたの愛に身をまかせ
アダムとイヴのその恋を
優しく甘く歌うのさ
the story of Adam and Eve

真っ赤なリンゴは禁断の
食べてはいけない恋の味
だけど 二人の情熱は
どうにもならなくなっちゃた

愛してお願い どこまでも
愛してお願い いつまでも
エデンの園を夢みよう
the story of Adam and Eve


「アダムとイヴ」は1960年のポール・アンカの曲。
日本ではロカビリーの藤木孝が、ゴールデン・ハーフ以前にカバーしています。
山本リンダも歌っていたらしい。

ダムとイヴがエデンの園を追われたのは、禁断の果実のリンゴを食べたから。
禁断の果実・・・うム、背徳な響きがいい。(///∇//)


デビュー時、五人から始まったゴールデン・ハーフ、
いつの間にか、エバ、マリア、ルナの3人。
さすが、スタイルも英語の発音も、いいわ~。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-黄色いさくらんぼ


1970年に「黄色いさくらんぼ」でデビューして、
1974年には解散してしまうので、この曲はもう最後の方になんですね。

珍しい5人でのゴールデン・ハーフの映像がありました。
日活映画「野良猫ロック」でのシーンです。

黄色いさくらんぼ
http://www.youtube.com/watch?v=Fwg2nFhU2pQ&feature=related
作詞・星野哲郎 作曲・浜口庫之助


→その他の昭和歌謡のグループ

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。