「君がすべてさ」 千昌夫 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

君がすべてさ 千昌夫
夕焼け雲

1969年(昭和44年)2月24日付け オリコン・ランキング
1位 ブルーライト・ヨコハマ いしだあゆみ
2位 涙の季節 ピンキーとキラーズ
3位 グッド・ナイト・ベイビー キング・トーンズ
4位 悲しき天使 メリー・ホプキン
5位 知らなかったの 伊東ゆかり
6位 年上の女 森進一
7位 長崎ブルース 青江三奈
8位 マンチェスターとリバプール ピンキーとフェラス
9位 恋の季節 ピンキーとキラーズ
10位 愛の奇跡 ヒデとロザンナ
17位 君がすべてさ 千昌夫

君がすべてさ
「星影のワルツ」の大ヒットで、一躍人気歌手の仲間入りとなった千昌夫の、これまたしみじみとした哀愁あるメロディーでヒットしました。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-君がすべてさ


これきり逢えない 別れじゃないよ
死にたいなんて なぜ云うの
遠く離れて 暮らしても
ただひとすじに 愛しているよ
君がすべてさ 君がすべてさ


「君がすべてさ」
http://www.youtube.com/watch?v=ZdvFcLLQFNk&feature=related
作詞・稲葉爽秋 作曲・遠藤実


千昌夫の歌は決して器用とは言えませんが、その不器用さが実に良い味になって表れますね。
この曲や「星影のワルツ」「北国の春」にしても、他の歌手では出せない味わいがあります。

一時は歌う不動産屋とか、世界のホテル王とか異名をとったり、米国人の奥さんとのテレビCM出演だったりで、歌以外が話題の時期もありました。

聴く人の心をグッとつかむ曲を沢山持つ千昌夫。
夕焼け雲」も大好きな曲です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-夕焼け雲


夕焼け雲に 誘われて
別れの橋を 越えてきた
帰らない花が咲くまで 帰らない
帰らない
誓いのあとの せつなさが
杏の幹に 残る町


「夕焼け雲」
http://www.youtube.com/watch?v=zoSpOqWs93M&feature=related
作詞・横井弘 作曲・一代のぼる

→その他の昭和歌謡の男性歌手

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。