「ポップコーンをほおばって」 甲斐バンド | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

ポップコーンをほおばって 甲斐バンド

フランスつながりで、甲斐バンド「ポップコーンをほおばって」です。
1975年(昭和50年)、アルバム「英雄と悪漢」の中の1曲。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-英雄と悪漢


映画を見るなら フランス映画さ
若かった頃の 君と僕の想い出話しは
君が手を振りきった 二十歳の時
埋もれ陽の道に すべては消えうせた


「ポップコーンをほおばって」
http://www.youtube.com/watch?v=TPNncl0GCR0&feature=related
作詞/作曲・甲斐よしひろ


ポップコーンをほおばって
ポップコーンをほおばって
天使達の声に耳を傾けている


映画の最中の食べ物は迷惑な場合もありますので、ご注意を(*゚ー゚)ゞ

やっぱり、甲斐よしひろの時代はフランス映画なんですね。
ゴダールか、トリフォーか。
奥さんの竹田かほりとも、一緒に観に行ったのでしょうか。

ボクは竹田かほり主演の日活映画「桃尻娘」を観に行きましたが、何か。
れなちゃん!


$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-竹田かほり


〈関連記事〉
昭和歌謡のグループ
浮気ならいいわ 五十嵐夕紀
3人組 ガールズ・グループ コレクション
危険な春 太陽の季節 三東ルシア


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。