「たそがれの銀座」 黒沢明とロス・プリモス | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

たそがれの銀座 黒沢明とロス・プリモス

ため息つながりで、ロス・プリモス「たそがれの銀座
1968年(昭和43年)、ロス・プリモス全盛の頃のヒット曲です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-たそがれの銀座


二人だけのところを 誰かに見られ
うわさの花が 咲く銀座
一丁目の柳が ため息ついて
二丁目の柳が ささやいた
あなたの愛が 目をさます
銀座 銀座 銀座 銀座 銀座 銀座
たそがれの銀座



http://www.youtube.com/watch?v=zz_IHVJi9rU&feature=related
作詞・古木花江 作曲・中山博之

ボーカルは森聖二
泥臭くさが全くなく、さりとて右から左へとあっさり通り過ぎ訳でなく、しっかり心地よい余韻を残す絶妙の歌唱。
まさに都会派ムード歌謡の第一人者ですね。


プラタナスの葉かげに ネオンがこぼれ
おもいでがかえる 並木通り
五丁目のフユ子は 小唄が上手
六丁目のナツ子は ジャズが好き


今の並木通りの街路樹はリンデンって木らしい。
柳はまだ銀座にありますがプラタナスはないですよね、たぶん。


〈関連記事〉
→その他の昭和歌謡のグループ
雨の銀座 黒沢明とロス・プリモス
ラブユー東京 ラブユー貧乏 黒沢明とロスプリモス
ほれているのに 島倉千代子 ジョージ山下とドライ・ボーンズ


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。