「青空、ひとりきり」 井上陽水 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

青空、ひとりきり 井上陽水

1975年(昭和50年)12月15日付 オリコン・ランキング
1位 センチメンタル 岩崎宏美
2位 「いちご白書」をもう一度 バンバン
3位 あの日にかえりたい 荒井由実
4位 俺たちの旅 中村雅俊
5位 ゆれてる私 桜田淳子
6位 めまい 小椋佳
7位 傾いた道しるべ 布施明
8位 青空、ひとりきり 井上陽水
9位 美しい愛のかけら 野口五郎
10位 中の島ブルース 内山田洋とクールファイブ

青空、ひとりきり
井上陽水、初期のヒット曲。
単純なメロディーの繰り返しで覚えやすい。(*^.^*)

今日は朝から晴れ、
思わず歌ってしまいそうでした。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-青空ひとりきり


楽しい事なら 何でもやりたい
笑える場所なら どこへでも行く
悲しい人とは 会いたくもない
涙の言葉で ぬれたくはない
青空 あの日の青空 ひとりきり



http://www.youtube.com/watch?v=W2Kf_98lAWo
作詞/作曲・井上陽水

フォーライフ・レコードに移籍後のシングル。
ねちっこい歌唱はポリドール時代と変わらないですね~(;^_^A

そういえば、フォーライフ・レコードが設立された時には、大きな話題でした。

その他の昭和歌謡の男性歌手

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。