「星を見ないで」 伊東ゆかり | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

星を見ないで 伊東ゆかり

1968年(昭和43年)7月8日付け オリコン・ランキング
1位 エメラルドの伝説 ザ・テンプターズ
2位 星影のワルツ 千昌夫
3位 小樽のひとよ 鶴岡雅義と東京ロマンチカ
4位 天使の誘惑 黛ジュン
5位 星を見ないで 伊東ゆかり
6位 小さなスナック パープル・シャドウズ
7位 新宿そだち 大木英夫・津山洋子
8位 たそがれの銀座 黒沢明とロス・プリモス
9位 花の首飾り/銀河のロマンス ザ・タイガース
10位 愛の園 布施明

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-星を見ないで

星を見ないで
七夕にちなんだ訳ではありませんが、星関係の曲の多いチャートです。
その中から、伊東ゆかり「星を見ないで」です。

伊東ゆかりは子供の時から父親と一緒に進駐軍キャンプをまわりをして、11歳の時には早くもレコードデビューしています。
中尾ミエ・園マリと共に、渡辺三人娘(スパーク3人娘)で、カバー・ポップスを歌い人気者に。

1967年の「小指の想い出」のヒットをキッカケに、歌謡ポップスが主体になりました。
「恋のしずく」「知らなかったの」「あの人の足音」などの日本的なしっとりした伊東ゆかりの曲のファンは多いですね。


「星をみないで」 伊東ゆかり
http://www.youtube.com/watch?v=qjvewf2L_J8
作詞・安井かずみ 作曲・平尾昌晶

私はあなたの 目を見るわ
それが心に 広がって
愛がからだを 流れたら
もう星を見ないわ
だから 星を見ないで
あなたの胸に 顔をふせて


やっぱり、目は口ほどに物を言う。

関連記事
昭和歌謡の女性歌手
愛して愛して 伊東ゆかり
朝のくちづけ 伊東ゆかり
恋のしずく 伊東ゆかり


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。