「ひとかけらの純情」 南沙織 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

ひとかけらの純情 南沙織

1974年(昭和49年)2月4日付け オリコン・ランキング
1位 あなた 小坂明子
2位 恋のダイヤル6700 フィンガー5
3位 小さな恋の物語 アグネス・チャン
4位 赤ちょうちん かぐや姫
5位 夜空 五木ひろし
6位 ときめき 麻丘めぐみ
7位 恋の風車 チェリッシュ
8位 ひとかけらの純情 南沙織
9位 愛の十字架 西城秀樹
10位 くちなしの花 渡哲也

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ひとかけらの純情


ひとかけらの純情
いつ聴いても、爽やかさと切なさを感じる南沙織の声です。
「ひとかけらの純情」も、19歳の南沙織が揺れる心を歌って切ないです。


いつも雨降りなの 二人して待ち合わす時
顔を見合わせたわ しみじみと楽しくて
あの恋のはじめの日を 誰かここへ
連れてきてほしいの
あの燃える目をしていた
熱い人に もう一度逢いたい


「ひとかけらの純情」 南沙織
http://www.youtube.com/watch?v=9WA6p9oXXsU&feature=related
作詞・有馬三恵子 作曲・筒美京平


この頃は、後を追う中三トリオの山口百恵・桜田淳子・森昌子も、グーンと力を付けて来た頃ですね。

南沙織はデビューから2年過ぎた頃ですが、三人娘の小柳ルミ子、天地真理と共に、トップアイドルの座をまだまだキープですね。


〈関連記事〉
昭和歌謡の女性歌手

バラのかげり 南沙織

純潔 南沙織
早春の港 南沙織
色づく街 南沙織


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。