『さすらいのギター』 小山ルミ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

さすらいのギター』 小山ルミ

エキゾチックな顔立ちで、小山ルミの人気は高かったですね。
1968年発売された『ケメ子の唄』を映画化した映画「ケメ子の唄」にも、小山ルミが出演しているそうです。
「巨泉・前武 ゲバゲバ90分」なんかにも出演していました。

歌手としてよりも、今で言うところのバラドル的なアイドルでしたね。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-さすらいのギター

小山ルミの曲で、『さすらいのギター』です。

あなたに全てを 奪われた私
めぐり逢うのを知ってたような
運命にひかれ
あなたに全てを 奪われた私
唇噛んで 両目を閉じて
言葉さえ忘れ
あなたの思いのまま
変わってゆくの私
自分でも解らないの
これが愛なのかしら
こわいけど 幸せなのよ
あなたのために 生まれてきたと
神様が教えてくれた


作詞・千家和也 作曲・J・リープ・カインド ・


『恋のマイアミ・ビーチ・サンバ』は、大沢親分の♪バカじゃなかろかルンバ♪の元唄と思っています。

以前の記事はこちら
魅惑の昭和歌謡 『恋のマイアミ・ビーチ・ルンバ』 小山ルミ
http://ameblo.jp/lamanbow/entry-10144315010.html


その他の昭和歌謡の女性歌手

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。