『土曜日の午後』 パープル・シャドウズ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

土曜日の午後 パープル・シャドウズ

 

サタデー・ナイト・フィーバーつながりで、 

『土曜日の午後』 パープル・シャドウズです。 昭和44年

 

土曜日の午後 パープル・シャドウズ

 

デイト・コースは聞かないわ いつもの様に連れてって 

小鳥は家路に急ぐけど 私はあなたの腕の中 

時計は見ないと約束ね 

パッパーヤ パヤッパ パッパーヤ パヤッパ 

土曜日の午後

作詞:牧ミエコ 作曲:今井久

 

サラリーマンの小市民的ラブを歌う曲が多いパープル・シャドウズ

デビュー曲『小さなスナック』の大ヒットが影響しているのでしょうか

 

この曲も、 レコードジャケットからして、 丸の内のサラリーマンの土曜日の午後

半ドン後に、 「じゃあ どこへ寄ろうか」って たむろしている風情です。

 

今懐かしの歌番組では、 完全にGSカテゴリーに入っていますが、

当時はムード歌謡グループにも入れられたりしていました。

この曲の後には、 のちにロス・インディオスがカバーした『別れても好きな人』をリリースしています。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へぜひポチッとクリックお願いします
にほんブログ村に参加しました。

 

〈関連記事〉

小さなスナック パープル・シャドウズ

別れても好きな人 ロス・インディオス&シルヴィア

土曜の夜何かが起きる 黛ジュン

昭和歌謡のグループ