子鉄三男、それはプラレールではありませんpart2 | ちら★まりさんの育児絵日記 

ちら★まりさんの育児絵日記 

夫と息子(男の子3兄弟)計4人の愛しい男子ズとの楽しいズボライフ、ゆるーく綴っていきます


 


以前、なぜか男子はプラレールやトミカを横たわって走らせたがる...という話を記事にしましたが


先日、私が出社し主人がテレワークをしながら家で三男を見ていた時のこと...

途中で主人からLINEでメッセージと写真が1枚送られてきましたあんぐり気づきスマホ


夫「マウス奪われた...」




自席で吹き出しました笑笑

マウス走らせてるー新幹線後ろ新幹線前ダッシュ


これワイヤレスだから三男の動きに合わせて

パパのPCが反応しちゃってるんじゃ...?と思ったら余計に笑えてきて泣き笑い

(私は未だに有線のマウス使ってるけど)



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

話変わって...



子ども達といると、聖徳太子にならざるを得ない時ってあると思うんですが



なんかやってる時に話しかけられたり

他の作業がはいったりすると


ちょっと前にやろうとしてたこととか

ものを置いた場所とか

すぐ忘れちゃうアセアセアセアセ





......というのは長い前置き(言い訳)で


何が言いたいかというと


私しょっちゅうスマホを無くすんです

家の中で知らんぷり



"iPhoneを探す"アプリを使う頻度選手権」があるとしたら優勝できる気がする筋肉まじかるクラウン



あんまりにもなくすので

これを買ってみました下矢印


多分これ外出用のアイテムだと思うんですが

私は家の中でも首からぶら下げている…キメてる


夫からは「キッズスマホぶら下げてる小学生みたい真顔」と言われましたが、これでもう"iPhoneを探す"に頼らなくて済むーーひらめきキラキラキラキラ


外出先でも子連れだと両手空きマストだからほんとにイイですグッ

おわりクマムシくん



フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村