次男、七五三レンタル衣装の試着に行ってきたの巻 | ちら★まりさんの育児絵日記 

ちら★まりさんの育児絵日記 

夫と息子(男の子3兄弟)計4人の愛しい男子ズとの楽しいズボライフ、ゆるーく綴っていきます



先日、次男の七五三レンタル衣装の試着に行ってきました指差し


長男の時は超張り切って、なんと春頃には試着に行ってましたが、今回は気付けば9月アセアセ


第一子と第二子以降の、この出だしの違いよ....

真顔ごめんね、次男


ともあれ、いざ衣装選びキラキラ


最初に次男に気に入った色味の着物をいくつか指差してもらって


①明るい紺②濃紺③薄い水色3着と


プラスで正統派の黒も試着しておこう、

④黒も入れて計4着を試着指差し


その結果、次男迷うことなく「コレ(③)がいい」と指差す


私も③が1番雰囲気が合ってる気がしたので

あっさり③に決定スター



長男の時は親が着せたいもの(似合うと思ったもの)本人が着たいものが即一致せず、結構迷った気がします真顔


そんな長男の七五三はこちら↓↓

コロナ前、2019年の秋です紅葉

長男は濃紺でした!色もデザインも今回次男が試着した②に近いかな〜


ちなみに上の写真ですが、赤坂日枝神社でご祈祷すると

男の子にはウルトラマン

女の子には巫女さんリカちゃんを

記念品として貰えるのです指差しキラキラ



当時数え3歳の次男も被布を着たのですが

当日になって「そのクツ、絶対に履かない!怒り」と草履を断固拒否!!

親族全員で説得してみたけど本人の意思変わらずwww


なので、スタジオで撮ってもらった写真にもばっちりスリッポンが写ってる.......ニヒヒしかも新幹線柄新幹線後ろ新幹線前


本番?は11月、今回はせめて写真撮影の間だけでも草履履いてほしいものです

 



おわりクマムシくん



フォローしてね