キャリア教育 | malie_lalaのブログ

malie_lalaのブログ

2018/10/29念願の助産院開設。助産院情報・2人の男の子の子育て・日常の些細な事などなど書いていけたらと思います。
訪れていただいたらよろしければ「ぺた」お願いします^0^

なかなかブログのUPできず申し訳ありません。

おくればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

昨年に比べて利用してくださる方が増え、

助産院の仕事をしている実感がわいています。

今年も少しでも多くのお母様、赤ちゃんが健やかに過ごせるように、

ケアを見直しながら頑張っていきます!!!

 

今回は先週近くの小学校で行ったキャリア教育に行ってきました。

去年から依頼を受けているお仕事です。

子どもたちに助産師の仕事をお話しし、

今後の職業の選択に少しでも力になればと思います。

 

同じように集まった職業には、料理研究家、葬儀屋、

そして、私もファンなんですが、

「八王子のリアルな情報をだだ流し」してくださっている、

八王子駅近くの商店街で肌着屋さんをやりつつ、

YouTuberの中野さんもいらしてました。

思わず写真を1枚( ´艸`)

いろんな方に支えられている学校なんだなぁと改めて感じつつ。。。