息子がコロナになりました… | 難病LAM(リンパ脈管筋腫症)と在宅酸素とゆるく付き合う。

難病LAM(リンパ脈管筋腫症)と在宅酸素とゆるく付き合う。

難病特定疾患に指定されたLAM(リンパ脈管筋腫症)は早22年。在宅酸素も始まりました。どんどん出来ない事が増えますが、門前仲町でGRIDDLER'Sという飲食店営業中。

喉痛いと言っていた息子…

今朝から微熱が続くらしく、

夕方発熱外来に行ったら、コロナ妖精でした。



こりゃ、私もヤバいかもと

すぐ主治医に連絡。

どーしたらいい?って聞くと

「ラパリムスの併用できるラゲブリオってやつを処方してもらうのがいい」

と言われました。



とりあえず、息子が調べてもらった内科

(夏、肺炎になった時にお世話になったところ)

にすぐ連絡して、

検査と薬の処方をお願いする。

結局、コロナもインフルも陰性…

でも喉痛い…

コロナワクチン7回打ってる…

全部を総評したところ、明日とか明後日に妖精でるかもねと言う話になり、

ラゲブリオを処方してもらえる事になりました。



「もう、今や、ただの風邪だから、ラゲブリオ飲んでる患者さんなんかいないよー」

と言われながら、

「主治医がこれを飲んだ方がいいって言うので、どーにかしてもらえませんか?」と駄々をこね…

処方してもらえました!



で、ラゲブリオを持ってる薬局を探し、処方してもらったのですが…

こいつ、目が飛び出るほど高額!

9,000円超え!


劇薬のような色のカプセル…

この薬飲んでも悪化したら、入院だそうですガーン



たまーに、咳を少しすると右肺が痛いのが感じ悪い…