心理セラピスト/数秘学コンサルタント

藤城 茉莉花です。 
 
 
 
片づけようと思って手に取って
パラパラページをめくったら
思わず読みふけってしまった
あいちトリエンナーレと瀬戸内国際芸術祭が特集された
2013年の『美術手帖』
 
 
 
 
 
どちらも実際に観に行ったのですが
あいちトリエンナーレは
まだ現代芸術にうといときだったので
のちに清川あさみさんと結婚された
名和晃平さんの作品を見逃していたり
制作ボランティアで参加した作品の向いが
奈良美智さんの展示スペースで
知人はアーティストが運営していたカフェで
たまたま遭遇した奈良さんと一緒に飲んだりしていたので
奈良さんともっと交流したかったー
と今更ながら思いました。
 
 
 
 
瀬戸内国際芸術祭は小豆島と直島に行ったのですが
ほかの島にも魅力的な作品があって
これまたほかの島にも行けばよかったと
今更ながら思いました。
どちらもいい芸術祭だったなー。
 
 
小豆島についての記事

 

『瀬戸内国際芸術祭in小豆島』瀬戸内国際芸術祭ツアー、一日目の小豆島はあいにくの雨だったのですが、二日目の直島はぐんぐん気温が上がって、も~汗だくでしたというわけで、本日は小豆島の旅の様子…リンク心理学×数秘学で本質を開花しあなたらしい仕事と人生をデザインする方法【名古屋・愛知】 

  

 

 

直島についての記事1

 

『瀬戸内国際芸術祭in直島1』本日は直島の旅をご紹介します。小豆島から直島へのフェリー乗り場にも大迫力のヤノベさんの作品がありました。フェリーは偶然にもビートたけしさんが小豆島を訪れたとき…リンク心理学×数秘学で本質を開花しあなたらしい仕事と人生をデザインする方法【名古屋・愛知】 

  

 

 

直島についての記事2

 

『瀬戸内国際芸術祭in直島2』そうこうしているうちにようやく地中美術館の入館時間になりました。入口へ続く道にはモネの睡蓮をイメージした地中の庭。安藤忠雄さんの設計美を堪能しながら、静かな空…リンク心理学×数秘学で本質を開花しあなたらしい仕事と人生をデザインする方法【名古屋・愛知】 

  

 

 

あいちトリエンナーレは名前を変えて存続するみたいですが
トリエンナーレをとおしてたくさんの出会いや
たくさんの思い出ができたので

名前を変えずに歴史を紡いでいってほしいな

と個人的には思います。
 
 
あー
ここ数ヶ月、愛知県から出ていないので
アートの旅に出たいなー
 
 
 

▹◃▸◂▹◃information▹◃▸◂▹◃


【募集中】
数秘学を学びたい方
  
  

【6月予約受付中】

自分の本質を知りたい方

数秘学コンサルテーション


マインドを整えたい方、起業に関するアドバイスが欲しい方 

対面もしくはオンライン(Zoom)でも対応

心理セッション

 

対面で話すのが苦手な方

LINEセッション

 

【ショッピング】

❁美容と健康をサポートしてくれるアイテムを購入

ショッピングサイト

 

  

  

【お問い合わせなど】

藤城茉莉花LINE公式アカウント



ID「@anm2325j」でも検索可能です


お問い合せフォーム