先週末の27日で愛知トリエンナーレが
閉幕しました。



制作のお手伝いをしたSTUDIO TUBEで、関係者による、最後のお客さんお見送り会を開催するということで、
長者町へ出かけました。

{BE51E69E-BC61-4456-AE54-AB0FAC4EDB6F:01}


18時集合だったので、それくらいに行きましたが、まだ準備が始まらないかんじでしたので、向かいにある奈良美智さん参加のWE-LOW HOUSEへ行きました。

{71A30EF8-9243-4365-A51F-9510477F223E:01}

会場に入ると人がびっしりいて、
なんだろう~と思ったら、

なんと!!

奈良さん本人がDJをしているではないですか!!!!



私が九州に行っている時に
STUDIO TUBEにいらっしゃって、
即席のマッキータトゥー会が開催されたと聞いて、
無理なんですけど、
九州から駆けつけたかった~
思っていたので、感激しました



10分くらいしかいられなかったのですが、
奈良さんセレクトの音楽を聴きながら、
その音楽について、奈良さんがお話されており、とても素敵な空間でした。



その時に、
人がいいというものではなく、
自分が何か感じるものは、
その直感を信じて、行動してほしい
というようなことをおっしゃっていて。



私が奈良さんを知ったのも、直感だったな~と思い出しました。



10年程前、友達に会いに横浜へ行って、そごうをブラブラしていて、たまたま開催されていた
THE ドラえもん展を見ました。



その中のドラミちゃんの作品が強烈に
印象に残ったんですよね。



優等生でかわいいイメージのドラミちゃんをこんな風に表現するのか~と。



あまりに強烈だったので、
どんな人かも知らないのに、
会場で画集を買ってしまいました。

{B0FDF8EC-7FC4-45F4-BFB6-A8CE3B47A5BF:01}


それが奈良さんとの出会いでした。



19時でトリエンナーレが閉幕し、SUTUDIO TUBEでちょっとした打ち上げをしたのですが、
そこにも奈良さんが来てくださり、
DJ NIGHTを開催してくれました音譜




なんだか雲の上の存在のように思っていましたが、人との壁を作らない素敵な人だな~と。



あのドラミちゃんを見たときに感じた
私の直感は間違っていなかったと思った、Special Nightでした

{4CC3A549-32ED-4D4A-8F0D-D738B7EC0F5A:01}



昨年は横浜美術館で開催された、
奈良美智展にも行きました

{E754D432-E357-4EF5-B962-F87726BFC201:01}


{959E6D40-EBD7-4714-A3BB-26D3B9711138:01}


展示されていた作品の中で私の一番のお気に入り「春少女」です

{F337999A-8A0E-4250-939B-1A36016F48EC:01}