ー30歳からのバイオリズムを読み解き

あなたらしい人生へと導くー
ユアセラピスト
藤城 茉莉花です。 
 
 
 
先日、misayamaさんとのコラボ

「えいごでコラージュ」

を開催しました。
 
 
 
 
 
 
前回の内容はこちら
 
 
 
今回は名古屋市緑区のカフェで開催させていただき
緑区までは電車よりも車で行った方が早いので
車で行きまして
 
 
 
開始時間より30分早く着くつもりで家を出たのに
なぜか30分遅れるという。。。
 
 
 
ナビをあてにして事前に道を確認しておかなかったので
見事に迷いました。

大反省です。

ご迷惑をおかけしました。
 
 
 
そんなこんなでmisayamaさんに先にはじめてもらって

えいごでコラージュはスタート。
 
 
 
会場はmisayamaさんがみつけてくださった
とってもステキなカフェ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は自分が子どものころ好きだったものをテーマに
コラージュを作ってもらい

misayamaさんが準備してくれた
好きを表現する英文の資料を参考に
コラージュの中の好きだったものを
英語と日本語をおりまぜながらシェアしてもらいました。
 
 
 
 
 
 
お一人の方は子どものころ動物が好きで
大人になってから動物に会いに
モロッコやタイに行った話をしてくださり
 
 
 
大人になってから出会っていると
子どものころを知らなかったりするので
知り合いでも知らなかったことがいろいろあったりして

あらためてお互いを知る機会にもなったのかな
と思いました。
 
 
 
わたしはコラージュと
シェアしてもらった内容をもとに
心理分析をしてお伝えさせていただきました。
 
 
 
 
 
 
今回はみなさんがママさんで
ママならではの悩みとかがコラージュの中にかくれていたりして。
 
 
 
こころの中でためていた悩みも
たくさん話してもらいました。
 
 
 
その中でmisayamaさんが

「日本は女性の役割が多すぎるんだよね」

と言っていて

すごく納得しました。
 
 
 
最近、

母親業をやっているとちょっとずつちょっとずつ自分を傷つけてしまって
気づいたらすごく自分に自信をもてなくなってしまうんだな

と感じたことがあって。
 
 
 
今日、美容院でVERYの最新号の特集

『働くお母さんは、もっとハッピーになっていい!』

を読んで、よりそれを感じました。
 
 
 
 
 
 
 
働くお母さんでなくても、
いろんな責任を抱えて子育てをしているお母さんがたくさんいて

そんなお母さんたちが

お母さんでなくても

必死に働いている女性が

ほんの数時間でも自分に向き合える時間が取れるように

いろんなかたちでこれからもワークショップをしていきたいな

と思いました。
 
 
 
わたしが作ったコラージュは
またご紹介させていただきますね
 
 
 
えいごでコラージュは不定期開催です。

リクエストも承っておりますので
ご興味ある方はLINE@もしくは下記お問い合わせフォームからご連絡ください
  
 
 

【参加予定イベントなど】

10/13 Rose Garden〜女神の集い〜

 

【メニュー】

数秘学コンサルテーション

個人セッション

対面もしくはオンライン(Zoom)でも対応

 

【お問い合わせなど】

◆藤城茉莉花LINE@ 検索ID「@anm2325j」

お問い合せフォーム