たまには | フラメンコ教室 Estudio Flamenco Lucero 裏ブログ♪

フラメンコ教室 Estudio Flamenco Lucero 裏ブログ♪

『宮野ひろみフラメンコ教室~Estudio Flamenco Lucero』 の裏ブログです。教室のHP、教室のブログ『ルセロ通信』も見てみてくださいね。(※ルセロ通信 http://ameblo.jp/lalucero-flamenco)

昨夜、なんとな~く電子書籍を物色していたら、歌で外国語を覚えよう!的な本がありました。
本
すごーく安く売っていたので、なんとな~く購入。
がま口財布

ページを開いてみると…。
なんのことはない、ただただ対象となる歌のYouTubeへのリンクアドレスと、その歌の歌詞が掲載されているサイトへのリンクアドレスが書いてあるだけ。

何度も聞いて聞き取れるようになりなさい。
いっしょに歌えるようになりなさい。
ついでに意味も調べてみればいいんじゃない?

とても簡素な内容… (笑)
要は自分でやれと… (笑)
えぇーーーっ びっくり!?

でも、
なんかもぅずーっと、
フラメンコばっかり聞いてて、
わけがわからなくて、
気が滅入ってしかたないので、
たまには他のジャンルを聞いてみるのもいいかと思い素直にリンクをクリック。
PC

Soy Capaz
Un paso hacia la paz    平和への一歩


うわーっ、なんか、いいねーっ。
明快なリズムと爽やかなメロディ♪
先生によると、止まない紛争に対して平和を訴えるための歌であるとのこと。

歌詞の内容は自分だけではよくわかんないので、パナマ人の先生に一緒に考えてもらいました。
しかし、歌の意味って、あんまりちゃんと理解出来るもんじゃありませんね。
日本語の歌も抽象的表現だったり、例えだったりで、あんまり明確に意味がわからなかったりしますもんね。
でもまぁとりあえず、なんとなく口ずさむのもフラメンコより気楽で楽しい (笑)
たくさんの曲が紹介されていたので、いろいろ聞いてみようと思います。



----------------------

手紙
お問い合わせはこちら
 ↓
info_lalucero@yahoo.co.jp

ドア 

Estudio Flamenco Lucero
教室のホームページはこちら
 ↓
https://estudio-lucero.com/

 

ランニング音譜

宮野ひろみのフラメンコ動画レッスン

 ↓

http://miyanohiromi.com/

 

流れ星

Estudio Flamenco Lucero

教室のブログはこちら
 ↓
『ルセロ通信』
http://ameblo.jp/lalucero-flamenco/