1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月09日

《元祖浪花屋の柿の種》

テーマ:ブログ
先日お知らせした
12月17日の『忘年発表会』には、
私の大好物の《元祖浪花屋の柿の種》を
おつまみに持って行こうかと…。



私、柿の種が大好き。
好

でも、
浪花屋もしくは亀田製菓の以外は
あまり好きじゃありません。
苦笑

1番はだんぜん浪花屋!
ホントにおいしーい!
なんといっても、
ピーナツが入っていないのが嬉しい。
私、柿の種だけ食べたいんです。
お~

柿ピーだと、
ピーナツが残っちゃいます。。。
かといって、
捨てるわけにもいかないので、
誰かがピーナツを食べてくれない時には、
最終的には食べるけど… 。
出来れば食べたくない…。
え 汗

だから、
亀田製菓の柿の種も、
ピーナツ無しのを探します。
苦笑

『忘年発表会』は、
教室生徒以外でも参加出来ますよ。
《元祖浪花屋の柿の種》を食べたい方、
メールにてお問い合わせください。
場所は、ルセロ蒲田スタジオです。
かお


ゲストアーティストが豪華!

クローバーギタリスト
   小倉誠司さん

クローバーギタリスト
   石井奏碧 さん

クローバーバイオリニスト
   森川拓哉さん

唄い手は…
すみません、
基本的には毎度お馴染みの私です ( ̄▽ ̄;)
でも、
特別に、
ひろみ先生とまりあも唄ってくれちゃいます。
お楽しみに♪
にこ


生徒の皆さん、
ぶっつけ本番バイレソロの準備は出来てますか?
構成の届け出を忘れないよーにしてくださいね。
人に伝えるという視点を忘れずに。
かお2

ぶっつけソロ発表会のあとは、
宴会~!
きゃー

ブレリアやセビジャーナスを踊ったりして、
フラメンコで楽しく遊びましょう♪


・・・・・・・・・・・・

ラブレター
教室へのお問い合わせはこちら。

info_lalucero@yahoo.co.jp

旗
宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

http://estudio-lucero.com/

旗
エストゥディオ・ラ・ルセロ裏ブログはこちら

http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月07日

ブレリアを踊ろう~っ(*^o^)/\(^-^*)

テーマ:レッスン風景

ずっと前に載せたものですが、
フィンデフィエスタについての記事は人気なので、
引っ張り出して再掲載いたしま~す。


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪


Fin de Fiesta(フィンデフィエスタ)のレッスンは、
生徒みんなが好きなメニューのひとつ。
ブレリアのレッスン風景をご紹介しますね。


エストゥディオ・ラ・ルセロでは、
各クラスとも月に1回ほどギター伴奏付でレッスンをしています。

ギター伴奏してもらえる日は、
クラスの枠をとっぱらって、
合同でブレリアの練習です。

歌は生徒が歌います♪


ひろみ先生の説明をみんな真剣に聞いています。
ふむふむ…。


ルセロ通信 ~宮野ひろみフラメンコ教室~

ルセロ通信 ~宮野ひろみフラメンコ教室~


ブレリアの基本的な流れをパーツに分けます。
①ギターのリズムに合わせて中央に出て行く
②唄の前半を聞きながらマルカール
③唄の後半を聞きながらマルカール
④ハケ歌を呼ぶジャマーダ
⑤ハケ歌に合わせて輪に戻る


みんなで円になって、3人ずつ順に踊りましょう~。

とは言っても、

いきなり①~⑤全部をやるのは大変なので、
1つずつ工程を増やしていきます。

まず、①をやって輪に戻る。
次は、①+②をやって輪に戻る。
次は、①+②+③をやって輪に戻る。
次は、①+②+③+④をやって輪に戻る。
いよいよ、①+②+③+④+⑤
ほら、ブレリアが踊れちゃいました♪
簡単~(^O^)v


ルセロ通信 ~宮野ひろみフラメンコ教室~


ルセロ通信 ~宮野ひろみフラメンコ教室~


ルセロ通信 ~宮野ひろみフラメンコ教室~

各工程の振りを工夫すれば、
自分だけのブレリアが出来上がりっ!
…のはずですが、
頭でわかるのと実際に動けるのとは違いますからね(^_^;)
ひたすら練習して、
ひたすら数をこなすしかないですね。


がんばりましょうぅぅ~グーメラメラ



・・・información・・・

手紙

宮野ひろみフラメンコ教室への

お問い合わせ、ご予約はこちら。
   ↓
 info_lalucero@yahoo.co.jp

旗

ルセロ 蒲田スタジオ所在地 
 JR蒲田駅から歩いて6分ほどです。
 東京都大田区西蒲田6-3-1

 Tel 03-3736-6760

   ↓

 YouTubeに動画で道案内があります。
 こちらからご覧ください。
   ↓
 http://www.youtube.com/watch?v=ntxemHxQKe8

旗

宮野ひろみフラメンコ教室のホームページ
   ↓
 http://estudio-lucero.com/

旗

スタジオ・ルセロ裏ブログ
   ↓
 http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月06日

忘年発表会~♪

テーマ:ブログ
2016年12月17日(土曜日)
蒲田スタジオにて、
『忘年発表会』を開催しまーす!

ただの忘年会じゃありません。
ただの飲み会じゃありません。
『忘年発表会』です。

好きなだけ飲んでいいし、
好きなだけ食べていいけど、
みんな1人ずつ踊るんですよ~♪

えーーっ、むりーーっ クマ
って思ってても踊るんですよ クマ
がんばりましょーね クマ

めちゃめちゃ贅沢なことに、
なんと、
なんと、
なんと、
ギタリストさんお二人と、
バイオリニストさんが来てくださいます。

クローバーギタリスト
  小倉誠司さん

クローバーギタリスト
  石井奏碧 さん

クローバーバイオリニスト
  森川拓哉さん

すごーーーいっ!

伴奏だけでなく、
チラッと演奏会もしていただけるかも♪
期待っっっ
くま

あ…
カンテ陣は…
べつに豪華じゃないです…。
いつも通り、唄う係の私…。
あ、
でも、
曲数が多いから、
ひろみ先生とまりあも唄ってくれるらしいです。
豪華…と言っておきましょう ( ̄▽ ̄;)

こちらのイベント、
生徒以外の方も参加していただけます。
演奏会鑑賞 & 発表会見学 & 宴会 の3点セット。
ご希望の方はご連絡くださ~い。
(要参加費)

『忘年発表会』、
とにかく楽しく踊りましょー。
くま

リハーサル無しのぶっつけ本番。
大事なのは、
踊る前には “説明” で、
踊っている最中には “合図” で、
伴奏者に “自分の意図” を伝えること。
踊りの練習だけじゃなくて、
“伝える” 練習もしてきてくださいね。

って、偉そうに言ってますが、
じつは私、伝えるの苦手…。
いつも唄う係だから、
踊る皆さんの説明を聞く立場。
たまのカンテソロなどで、
いざ自分がギターさんに伝える側になると、
テンパってしどろもどろ…。
唄もメタメタ…。
クマ

人に伝える…難しいです。
いっしょにがんばりましょー。

ということで、
たまには踊り手さんの立場に立ってみようかと思い、
私、
踊りはもぅ数年間お休みしていますが、
この日は踊りますーっっっ。
『忘年発表会』です。
練習もせずに踊っちゃいますが、
“忘年” ということでお許しを。。。
毎晩、
お風呂に浸かりながら構成練ってます。
クマ

・・・・・・・・・・・・

ラブレター
教室へのお問い合わせはこちら。

info_lalucero@yahoo.co.jp

旗
宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

http://estudio-lucero.com/

旗
エストゥディオ・ラ・ルセロ裏ブログはこちら

http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月01日

見習いたい…。

テーマ:ブログ
昨日の唄のクラスで
ランカピーノの話題が出て、
帰りの電車でランカピーノを検索していたら、
ミゲル・ポベダとのツーショットが出てきて、
ちらちら見ていたらこの子が踊り出した!

フィン・デ・フィエスタのブレリア♪
かわいいうえに、
なんか貫禄ある…。
こんな風に踊りたいですねー。
Mimi

https://youtu.be/pD





・・・・・・・・・・・・

ラブレター
教室へのお問い合わせはこちら。

info_lalucero@yahoo.co.jp

旗
宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

http://estudio-lucero.com/

旗
エストゥディオ・ラ・ルセロ裏ブログはこちら

http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月27日

昨日もギター伴奏付きレッスンでした♪

テーマ:ブログ
2016年11月26日、
この日の土曜日クラスはギター伴奏付きレッスン♪

鈴木英夫先生に弾いていただきました。
また写真撮ってない…。
私って…。
ガーン

中級クラスではグァヒーラ、
初級クラスではアレグリアスを中心に練習しました。

フラメンコの踊りの構成でけっこー悩むのは、
メインの曲からブレリアやタンゴにどう繋ぐか…というところ。
キョロキョロ

踊りでは大抵、
メインの曲の最後にテンポのいいブレリアやタンゴをくっ付けて、
盛り上がって終わりにしますよね。

例えば…。
グァヒーラ→コロンビアーナ
アレグリアス→ブレリア・デ・カイ
ソレア→ブレリア

昨日はそこを重点的にやってみました。
グァヒーラのあと、
コロンビアーナにしたいのに
うまくギタリストや唄い手に伝えられない…。
一人ずつジャマーダしてみたところ、
英夫先生から
「それじゃールンバだねー」とご指摘。

ん?
ルンバ?
えーと、
そもそも、
コロンビアーナってなに???
ってことになり、
英夫先生に
コロンビアーナとルンバを弾き比べてもらいました。

一同、ざわざわざわざわ…。
なるほどー。
一番の違いは速さかな?
ノリもぜんぜん違うねーっ!
びっくり

詳しいことは理解できないまでも、
皆、なんとなく納得。
こういうの、
知ってると知らないとでは大違いですからね。

そのあと、
ひろみ先生にどうしたらいいのかを説明してもらい、
練習!
実践!
プンプン

うーん、
すぐにはうまく出来ないけど…。
ショボーン

でも、
教えてもらう前と教わった後では、
あきらかに違ったよね。
ウインク

このあと、
アレグリアスでも同様に、
ブレリア・デ・カイのためのジャマーダを練習しました。

習った振りをただ覚えるだけでなく、
自分でテンポやノリを意識して、
丁寧にジャマーダをしないといけないということが、
よーくわかりましたね。
勉強になりました~。
ニコニコ

私、普段は唄う係なのですが、
この日は踊りの練習にも参加!
振り付け知らないから、
ほぼウロウロしてるだけでしたけど…。
滝汗

足の基礎練習ではテンポ乱しまくり。
出来ないくせに、
やたらと足の音が大きいのよね、私。
失礼しましたー。
ゲッソリ

体を動かした後にブレリアを唄ったら、
うまくはならないけど(そりゃ当たり前だ)、
声がすごーくよく出るようになってました。
踊るって、いいな、やっぱり。
デレデレ

この日のレッスンの写真の代わりに、
今日行ったイベントの写真を。。。
まったくレッスンとは関係無いです。。。
ただの自慢です。。。




・・・・・・・・・・・・

ラブレター
教室へのお問い合わせはこちら。

info_lalucero@yahoo.co.jp

旗
宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

http://estudio-lucero.com/

旗
エストゥディオ・ラ・ルセロ裏ブログはこちら

http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月25日

昨日はギター伴奏付きレッスンでしたー♪

テーマ:レッスン風景
2016年11月24日、
この日の木曜日クラスはギター伴奏付きレッスン♪

今田央さんに弾いていただきました。

いつものことながら、
レッスン中に写真を撮るのを忘れたので、
レッスンが終わってから、
今田さんがいらっしゃったという
証拠写真だけ撮りました。
顔21 てへ

さっきまでここに居た
 ↓


帰る直前
 ↓


ギタリストさんが来たときは、
踊りの練習はもちろんですけど、
パルマの練習をするいい機会なのです。
パーパー

今田さんに
ブレリアのファルセータをいろいろ弾いてもらいました。

最初は皆で練習~。
そして、
いよいよ、
1人ずつ…緊張しますっ。

顔2 あれれ…
顔14 うわぁーっ
顔7 うーん…
顔13 きゃぁーっ
顔 とほほ…

うまくいかない~。
1人ずつのパルマって、
なかなかの試練ですよねー。

冷や汗かきまくり 汗

でも、
じつは、
ギタリストさんにとっても過酷な時間。
パルマがヘタクソだと、
弾いている人は大変なのです。
ショボいめちゃくちゃ手拍子に
ペース乱されまくりですもんね。
すみませーん。。。
顔12

それでも、
もくもくと、
いろんなメロディを弾いてくださる今田さん。
すごーい。
顔15 …♪

最後にひろみ先生がパルマ。
顔4 ~♪
ギターも盛り上がります。
顔4 ~♪

あぁ、疲れた…。
パルマ、
先生や皆の前で1人で叩くのはツラいです。
顔6

でも、
やらないと出来ないままなので、
果敢に挑戦をつづけましょー!
って、
その前に
メトロノームでもっと練習しておかないとね。
顔10 わかっちゃいるんだけど。。。


・・・・・・・・・・・・

ラブレター
教室へのお問い合わせはこちら。

info_lalucero@yahoo.co.jp

旗
宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

http://estudio-lucero.com/

旗
エストゥディオ・ラ・ルセロ裏ブログはこちら

http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月12日

我が道を…

テーマ:ブログ
高円寺の老舗タブラオ『エスペランサ』、
45周年感謝祭スペシャルライブに
ひろみ先生と行ってきました~。


【Special企 画】
 ギターライ ブ
 11/11(金曜日)

 G:三澤 勝弘
 G:エンリケ坂 井
 G:鈴木 英夫
 G:東権 正男
 G:竹下 茂
 G:山﨑まさし

6人それぞれのギターはもちろん、
トークも楽しめました。

最後の全員揃っての演奏では、
始めるまでの6人のバラバラぶりが
めっちゃウケました(*≧∀≦*)

「えっ、なにやるの?」
「えっ、座るの?」
「えっ、立つの?」
「えっ、唄うの?」


これに限らず、
本編のほうも順番とか演目とか
まったく打ち合わせしてなかったそうで、
ゆる~い進行でおもしろかったです。
皆さん、けっこー我が道を…。
( ̄▽ ̄;)

もちろんギター演奏はきっちり。
いかにもベテランって感じでした。
この世代のギターは
力強くてカッコいいです!!!

終演後、
英夫先生とパチリっ。
(スマホ撮影:あやこ)





・・・・・・・・・・・・

ラブレター
教室へのお問い合わせはこちら。

info_lalucero@yahoo.co.jp

旗
宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

http://estudio-lucero.com/

旗
エストゥディオ・ラ・ルセロ裏ブログはこちら

http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月01日

鈴木英夫先生の出演ライブ

テーマ:ブログ
高円寺にあるタブラオ『カサ・デ・エスペランサ』、
2016年11月で45周年を迎えるんですって。



45周年感謝祭スペシャルライブに
鈴木英夫先生が出演します!
行かなくちゃ!


【Special企 画】 ギターライ ブ

11/11(金曜日)
開場  19:00
一部開演  20:00
二部開演  21:15

G:三澤 勝弘
G:エンリケ坂 井
G:鈴木 英夫
G:東権 正男
G:竹下 茂
G:山﨑まさし

ギタリストが6人!
ギターだけの演奏を聞ける機会は
なかなかありませんから貴重です。

ちょっと前の発表会でお世話になった山﨑さんも出演しますね。
楽しみです。

皆さん、何を弾くのかな ルンルン



ご予約は『カサ・デ・エスペランサ』へ。
スマホ 03-3383-0246(昼)
スマホ 03-3316-9496(夜)
PC http://www.anif.jp/esperanza/



・・・・・・・・・・・・

ラブレター
教室へのお問い合わせはこちら。

info_lalucero@yahoo.co.jp

旗
宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

http://estudio-lucero.com/

旗
エストゥディオ・ラ・ルセロ裏ブログはこちら

http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年10月30日

またまたMM~っ♪

テーマ:ブログ

Manuel Liñan(マヌエル・リニャン)の動画って、

舞台作品の宣伝がほとんどで、

一曲全部踊っている映像ってあまり無いのです。

しつこく探していたらいくつか見つかりました。

 

これは MM~っ!

(※2016年10月10日の記事参照)

これ、真ん中で唄っているのは

Miguel Ortega(ミゲル・オルテガ)ですよね?

やった~、また見つけた~っヽ(^。^)ノ

Manuel Liñan の踊りと

Miguel Ortega の唄。

私の好きな二人の競演~♪

 ↓ ♪ ♪

 

男性の上手な踊り手さんって、

肘から先がセクシーなんですよね~。

え!?それは個人的趣味???

でも、ほら、

ラファエル・カンパージョも肘から先がセクシーでしょ。

これ、

私はマヌエル・リニャンにしか目がいかない。

 下矢印 ♪

 

Pablo Suárez(パブロ・スアレス)のピアノとの共演。

11分30秒辺りから、おもしろいですよ。

Antonio Campos(アントニオ・カンポス)の語りで踊っちゃう!

すご~い!

そしてやっぱり、手が素敵。

 下矢印 ♪

 

マヌエル・リニャン、

私が一番好きなのはこういう衣装の姿。

彼には大きな舞台が似合います。

 下矢印 一曲全部は見れないのですが、これの4分20秒から登場 ♪

 上矢印 8分33秒からも出てきます ♪

私、

男の踊り手さんが赤い靴を履くのが

すご~く嫌いなんですけど…。

うえぇぇぇ~っ、

リニャンが赤いの履いてる。。。

えええー!! あせる

でも、

かわいくコーディネート出来ているので、

まぁいっか。

1回つまづくのもちょっとかわいいです。

 ぶっwww

あーっ、

生で観たい~っ!

来年のヘレス・フェスティバルで会えますように。

(最近、こればっかり言ってます。)


・・・información・・・

手紙

宮野ひろみフラメンコ教室への

お問い合わせ、ご予約はこちら。
   ↓
 info_lalucero@yahoo.co.jp

 

旗

宮野ひろみフラメンコ教室のホームページ
   ↓
 http://estudio-lucero.com/

 

旗スタジオ・ルセロ裏ブログ
   ↓
 http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco

 

旗

スタジオ・ルセロ 所在地 
 JR蒲田駅から歩いて6分ほどです。
 東京都大田区西蒲田6-3-1

   ↓

 YouTubeに動画で道案内があります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年10月29日

ファルーカ

テーマ:ブログ

ルセロには Farruca(ファルーカ) を好きな人が多いです。


ギターと踊りの真剣勝負っっっ びっくり

かっこいいですよね~ キュン


ということで、
ファルーカおすすめ3連発。
やはり古典的なのがいいっ!

 

Baile:Mario Maya(マリオ・マジャ)
Guitarra:Paco Cortes、Angel Cortes
Cante:Antonio Cuevas

 

Baile:Manolete(マノレーテ)
Guitarra:José Maya、Felipe Maya

 

Baile:Tomas de Madrid(トマス・デ・マドリッド)
Guitarra:Luis Habichuela

 

マリオ・マジャ、

なんてことないような顔で踊っていますが、

やっていることはスゴい~っ。

ひろみ先生が踊るのは、マノレーテの振付。

トマス・デ・マドリッドは、

知り合いのギタリストさんのおすすめです。

 


・・・información・・・

手紙

宮野ひろみフラメンコ教室への

お問い合わせ、ご予約はこちら。
   ↓
 info_lalucero@yahoo.co.jp

 

旗

宮野ひろみフラメンコ教室のホームページ
   ↓
 http://estudio-lucero.com/

 

旗スタジオ・ルセロ裏ブログ
   ↓
 http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco

 

旗

スタジオ・ルセロ 所在地 
 JR蒲田駅から歩いて6分ほどです。
 東京都大田区西蒲田6-3-1

   ↓

 YouTubeに動画で道案内があります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。