娘が友達5人とショッピングモールへ。

 

女の子3人、男の子3人グループです。男の子の方が、女子にありがちなドラマがなく、一緒にいて楽だと感じることもあるみたい。

 

今まで何度も友達とショッピングモールへ行っているけれど、誰かしらの親が少し離れたところから見守る形で付き添っていたんです。

 

 

でも、昨日は初の付き添いなし。

 

前々から「みんな(大げさ!笑)、付き添いなしで行ってるよ!何で私は行けないの!?」って言われていて、口論/不機嫌になる一番の原因だったのよね。

 

なので、学校生活(ドレスコードとかね↓)や私生活も含め「責任ある行動をする」という約束でオッケーしたんです。

 

 

とはいえ、心配だったので、ショッピングモールで約4時間過ごしました。アセアセ 色んなお店を見ていても、そわそわして落ち着かなかったわ。滝汗

 

日本だったら心配しないのだけど、アメリカは治安が良いエリアでも、発砲事件とかあるからね。まぁ、私がいたからといって何かが変わるわけではないのは、重々承知なんですけど。笑

 

そんな親の気持ちは、つゆ知らず、娘は存分に楽しんだようです。親になって、やっと親の気持ちが分かるって、本当ですね。

 

話は変わり、娘が購入したのはGapのフーディー。後は、フードコートでランチとスタバで飲み物を購入したらしい。

 

image

 

自分のお小遣いで買い始めた頃は、衝動買いが多かったけれど、最近はよく考えて買うようになってきたかな。二重丸

 

私はというと、待っている間にお腹が空いてフードコートでランチしただけ。

 

 

パンダエクスプレスの定番。つい最近食べたばっかりだけど、カンパオチキンです。

 

何はともあれ、特にトラブルなく帰宅できたので、よかった!だんだん慣れて、家でのんびり待てる親になるんでしょうかね?キョロキョロ