娘の友達のママが、娘ともう1人の友達をショッピングモールに連れて行ってくれました。

 

13歳ですが、アメリカなので子供達だけで行かせるのは、まだ心配なんです。

 

中には、親に送り迎えだけしてもらって、付き添いなしっていう友達もいるようで、娘に「親と一緒にモールに行っているところを友達に見られたら恥ずかしいから」と、一緒に行くのを拒否されています。泣

 

友達のママが付き添いだったら、自分とは関係ないからいいらしい。あと、友達に遭遇する確率の低い遠くのモールとかはオッケーだって。笑

 

典型的な思春期・反抗期です。滝汗

 

話は変わって、娘が購入してきたもの。

 

 

PACSUNでTシャツとネックレス、セフォラでリップ、本。

 

本は恋愛ものみたいです。興味のある年頃ですね。

 

そうそう、こちら↓で書いた通り、ボーイフレンドがいるのですが、

 

 

相手がシャイすぎて、未だに学校で話さない日も多いらしい。進展なし。

(親としては安心だけど、娘がちょっと可哀そうだったりもする。)

 

そんな感じなので、ボーイフレンドがいることを知らない男子達から「僕の友達が君のこと好きなんだけど~」とか、「写真撮らせてもらってもいい?」とか、よく言われるらしい。

 

その度に「ボーイフレンドいるから」と言っているらしいけどね。

 

娘、意外とモテるらしい。爆  笑 

 

いや~、青春ですね。自分が中学生だった頃を思い出したわ。