ダンボール工作いっしょに作ろう! 鍵付き宝箱 プロトタイプ その8 動画公開 | ・ ダンボール工作はじめよう! -LALICH-ラリックのブログ

・ ダンボール工作はじめよう! -LALICH-ラリックのブログ

・ 安い・簡単・超楽しい!大人も子供も夢中になれる「ダンボール工作」のイロハを紹介していきます。
  
  さあ、ダンボール工作はじめよう!

みなさんこんにちは、LALICHラリックです。普段はダンボール工作はじめよう!というテーマでお伝えしていますが、情報整理のためにちょっとお休みしています。

現在はダンボールで鍵付き宝箱を一緒に作ろうという企画でお送りしています。もちろん、ちゃんと鍵がかかるように考えていますよ!


まずは私が完成試作品(プロトタイプ)を作って、それからみなさんと一緒に1から作ってい来たいと思っています。



さて、前々回まで6回に渡って試作品の制作工程をお送りしてきましたが、前回ついに試作品が完成いたしましたので動画を公開します!





ダンボール宝箱 プロトタイプノーマル

完成動画はこちら
※あえてYouTubeにとぶようにしています。





いかがでしたでしょうか。


12月7日(月)より読者参加型コンテンツスタートします!

内容は以下の感じで。



①毎回少しずつ更新

②写真付きで詳しく解説

③なるべく図面作成+公開

④中・上級者向けというのは「出来上がった作品だけを見た場合」であって、ブログに沿って制作していけばなるべく初心者でも作れるようにします。

⑤材料は「ほぼダンボール」(他のものを使う場合は安く・手に入りやすいものを使いたいと思います)


少しでも難しそうなところは図面をダウンロードできるようにします。




ブログですからね、参加といっても見てもらうだけです。

ですので、みなさん作ってみてください!


お楽しみに!



ラリックでした。