FFBE!!アンテノラ撃破! | あー、どういうこっちゃ・・・!

あー、どういうこっちゃ・・・!

LINEスタンプやらAlliance of Valiant Arms(AVA)やら製品レビューなどいろいろ書いていこうかと・・・!

押し寄せる強者どもがトラウマでなかなか挑戦できずにいました・・・
TVCM公開記念の5大キャンペーンのスタミナ半減がきたので挑戦してみました!
2回ほど失敗しましたが、無事クリアできました!
押し寄せる強者どもと比べると連戦でないせいかアンテノラの方が優しく思えました。

さて私がクリアした攻略法?を書こうかなと思います。

まず私が挑戦したパーティーのメンツは次の通りです。

①レオ(セイレーン)→引き付ける持ちで盾役、手持ちの装備で一番いい装備を付けてあげましょう。
②フリオニール(ラムウ)→キラーボウ装備、プラントキラー持ちでアタッカー 
③バッツ(イフリート)→イフリートでプラントキラー、爆裂拳持ちに!アタッカー
④ヴァン(シヴァ)→フルブレ職人
⑤レナ(ゴーレム)→励ます、ケアルガ職人 倒れたら困るのでゴーレム あとは状態異常防ぐアクセを!
⑥フレ枠でチヅル(イフリート)→パワブレ、イフリート付いてれば爆裂拳アタッカー

攻略サイトなど見てると、攻撃が激しくて事故死が多いと書いてあり、最初はレイズ持ちのティナを入れていました。
しかし、火力もなくティナが倒されたら意味がないので、アタッカーを入れました。
被ダメを抑えるのにパワブレ使えばケアルガで充分対応できました。

アイテムはエーテルターボ、やまびこそう、気付け薬、ユニコーンの角あたりは必須ですかねー
あとはハイポーションとフェニックスの尾くらいかな?

まず最初に…
アンテノラは花のHPが一定以下になるか花より他の部位を先にを倒すと暴走し、事故死してしまいますので注意を!!
倒す順番は蔦→根→葉→花だったかな?
部位は上から倒していきました!
では、最初のターン。
あ!!ちなみにレオ将軍はほぼ防御です!!
ヴァンは花にフルブレ、チヅルは蔦にパワブレ、バッツは蔦に爆裂拳、フリオニールはぜんぎり、レナははげます。

2ターン目はヴァンは根にフルブレ、チヅルは葉にパワブレ、レナはケアルガ、バッツは爆裂拳、フリオニールは状態異常回復役、レオは防御。

これ以降はヴァンはまんべんなくフルブレを撒いていく。
ここからはチヅルも爆裂拳でアタッカーに。
バッツも爆裂拳。
フリオニールはアイテム使用役兼アタッカー、花のHP気にしつつぜんぎりがいいかなと。
レナはケアルガ、余裕あればはげます。
レオは防御、やむを得ないときはアイテム使用。
これを守っていけば、なんとかしのいで行けるはずです。

蔦、根の二つ破壊できたらだいぶ攻撃は緩くなるので楽になると思います。
ここらへんから花だけになった時全力でぶっ放せるように、MPを回復しましょう。

花だけになったら、全力で叩きましょう!!
みだれうち、ヴァンはフルブレです。
念のためレオは防御しておいたほうがいいかも…!
僕のレオは攻撃して倒れました(笑)
1ターンで削り切れないと、暴走して大ダメージ喰らいます…
このとき私はレナが倒れました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
でも次のターンで削りきれたのでノープログレム!!

そして無事棘のメイスをGET!!

こんな感じでした(笑)
案外デーモンよりは良心的でよかったです!!
もしよかったら参考にしてみてください(* >ω<)
ストンラ剣の存在意義は…

では したっけね!!(´・ω・`)ノ