FFBE!ジャック祭りや! | あー、どういうこっちゃ・・・!

あー、どういうこっちゃ・・・!

LINEスタンプやらAlliance of Valiant Arms(AVA)やら製品レビューなどいろいろ書いていこうかと・・・!

おっすおっす!
ということで最近は『Tom Clancy's The Division』と『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス 』しかやっておりませぬ…

といってもDivisionの方はダークゾーンとストーリーの方、レベルカンストしてやめてしまいましたが…
ダウンロード版を購入して、時間を忘れてやり続けました!
ハクスラ要素がとても好きなので周回してレアのグレードがいいやつが出ると、とても嬉しくて…(o-∀-o)
でいい武器を追い求めてDZのレベルがカンストした瞬間…

冷めました…

結局はゲームスキルはそこまで重要じゃなくて、いい装備持ったものが強い、という事。
確かにハクスラ好きとは言いましたが、極端すぎる…
戦術とかもそんな重要でもない…
TPSMMOなのでもうちょっとバランス考えて欲しかった…と思う今日このごろ!
これからのアプデでどうなるのか期待です!!
先程も書きましたが、時間を忘れてやり続けたので中毒性はあるので是非体験してみてください(ノω`*)


FFBEは前回の日記を改めて見てみると、今はだいぶ変わったなあ…と(笑)
アンテノラ実装時は星5止まりでバッツ、チヅルなどがアタッカーとして一線で頑張っていました。
しかし今は星6実装で誰の評価でも『ライトニング』一強になっています!
僕もフレンドさんのライトニングさんにお世話になっています、ありがたやー(´;ω;`)

前回のFF4のイベント、バブイルの巨人・覚醒級は最初は大ダメージ食らうしこんなん無理じゃん!と思っていました…
その大ダメージのトリガーは残りHPだと知りなんとか撃破出来ましたが(;´Д`)
削りすぎて何回か失敗しました(;´Д`)

で、今回のイベント、魔導院ペリシティリウム朱雀 覚醒級。
今回は新キャラの零のキャラをPTに入れてクリアすると、報酬が増えるというもの。
で、ピックアップガチャを回します…
結果、トレイが一体、ジャックが多体…(T_T)
あとはめぼしい物が出ず…

結局最終的にはこんなPTに!!

これにフレのライトニングさん借りて周回しています。
一体だけジャックレベルカンストしてます(ノω`*)

道中はディリータの乱れ打ち、ジャックの電光石火、ライトニングのエレキブラストでヴァジュラまで余裕でいけます。
というかエレキブラストのみで…(;´Д`)

覚醒級のボスのヴァジュラですが、こいつの大ダメージ攻撃のトリガーは残りHPみたいです。
残り30%でスイッチ入るみたいですね。
なので、うまいこと削ります。
ディリータは『北斗骨砕打』、ライトニングさんは持ってるんであれば『爆裂拳』、その他は攻撃です。
これでいいところ削れるので、次はヴァジュラがジャンプして降りてくるのでみんな防御!!
ジャックははげますしてもいいかも!
降りてきたら、ディリータ『みだれうち』、ライトさん『絶影』、ジャック『電光石火』の全力ブッパでフィニッシュです(ノω`)
4のイベントより簡単ですね(´゚∀゚`)

道中、レアモンスターの『デュアルホーン』に遭遇することがあります。
こいつはとても強敵で強制で9999のダメージを与えてきます。
だがしかし!!
とても報酬が美味しい!
ファトマがボーナス込みで10000ほど…!!
二度遭遇しましたが、一度はコンテニュー使用…(´;ω;`)
二度目は、ディリータとライトさんにこないよう祈りながらやっていたら、1ターン目にこの二人が餌食に(´;ω;`)
フェニックスの尾で立て直しながらなんとか撃破(;´∀`)
トラストモーグリを無事頂きました(o-∀-o)

いやー、次は3の新キャラとくらくもさんの星6開放きますねー(ノω`*)
楽しみです(*・∀・)
それではまた!
いいゲームを!!
したっけね(´・ω・`)ノ