ど〜も〜!


La Liaison(ラ リエゾン) 
しょうで〜す!


注: 体はウソです🤣







皆さん…昨日のハロウィンはいかがだったでしょうか?

楽しめましたか?


渋谷の街は中々凄かったみたいですね(≧∀≦)



田舎モンにはテレビの中の話しですが…笑






え?僕?僕は1人店閉めた後に 【Tik Tok】ていう 若者の間で流行ってるアプリがあるんだけど


年甲斐もなく 少しだけそれで遊んで帰宅しましたよ( ̄∀ ̄)?



こんな感じにね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎









意外と楽しいっつー♪(´ε` )アプリの方には まだ少しだけだけど 他にもあげてるから フォローしてねん♡








ということで本題…





昨日 一昨日とカラーの話題に触れてきました



なかでもグレイカラー(白髪染め)



それも ただ 暗く塗りつぶすような白髪染めではなくて 明るめで 肌艶がよく見えるような 白髪染め

まだまだ髪でオシャレを楽しみたい方の為の 白髪染め


そんな話しをしてきました


           ☝︎(ちょっぴり癖のある記事です笑)☝︎





インプットしたことは 忘れないうちにどんどんアウトプットして 体に感覚で覚えれるように叩き込む


昨日は60代の女性


今回は30代女性の例







髪質: 硬め 多い 膨らむ ウネる くせ毛

履歴: 元々は矯正していた 全体が暗い白髪染め
(写真はもう何回もうちに来てもらってるから 初来店の時ほど暗くありません。 矯正も今はしてません。やめてもらいました♪(´ε` ))え?なぜって?…そのほうがかわいいから♡

白髪の量: 下の写真 前の方だけ30%かたまって
                ある
                全体的には10%くらい



今回の施術内容:

見える所のハイライト

根元も明るい白髪染め

毛先の退色したところの色味補充






もともとの来店理由が 「明るくしたいんですけど、どこの美容院いっても暗くしかできません!て言われてきて たまたまウチを見つけてきて電話してくれたのがきっかけ




「出来ますか?」てきかれて 色々方法はあったけど、髪の状態なんかも見てみないと何が適応できるかは電話ではわからなかった。


でもまぁ、とりあえず「できますよ♬」て言ってみた(≧∀≦)笑


で、初めは結構濃く 今までの美容院で 塗り固めてきた 濃い染料が入ってる状態なので それを壊しながら ダメージも最小限で 少しづつ明るくしていく

そのために「ハイライト」という選択と 白髪はもちろん染めたいから 根元はいままでやってきたであろう暗めではなく 明るめの薬剤で白髪染めのリタッチ(根元塗り)

これも薬の選定と混ぜる分量で ある程度までの明るさなら ちゃんと染まります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



今までも やってきてることだけど 今までは 自分で色々試行錯誤しながら 経験の中で生み出してきた知識


ただこれは 誰かに教えてもらうわけでもなく もちろん失敗も繰り返して得てきたもの


それが今回の講習で より確実になり さらに新しい知識も加わり より自信を持って技術を提供できるようになった





で 工程:

必要な所に銀紙挟んで 根元も明るい白髪染めして 毛先に色味補充して 20分置いて 流す

あとはいつものようにぶわ〜とかわかすだけ





で仕上がり…




































どうじゃ?ええ感じの仕上がりでしょ?全然暗くないよね?
(写真の加工は一切なしだよ)

それでいて白髪もちゃんと染まってる!




ほらね(o^^o)?





まだまだオシャレを楽しみたい 暗くはしたくない世代の方々…




白髪がちらほら出てくる世代…




諦めなくていいんです!





まだまだあの頃と同じようにオシャレな髪を 楽しめるんです!





任せてください!この僕に!





一緒に輝ける方法 見つけていきましょうね^_−☆









おしまい





ばい👋






あ、そうそう…

【乾かすだけでキマる 纏まる】


なんてことをコンセプトに毎日楽しくやってます! どうぞよろしく(*´꒳`*)












それと…


       Instagram
                         やってます。
 follow me(((o(*゚▽゚*)o)))♡
                     ▶︎Instagram◀︎




















最後まで読んでくれてありがとう(〃ω〃)




あなたにとって今日も音譜happy音譜な1日でありますように^_−☆








La Liaison(ラ リエゾン)

address: 〒480-0144
               愛知県丹羽郡大口町下小口7-27

tell         : 0587-96-6263

holiday  : 毎週 火曜日
               第2 第3 月曜日

time       : 8:00 〜 20:00(定休日前は19: